職業/仕事
blog-headline+

 

DTPデザイナー/DTPオペレーター

「DTPデザイナー/DTPオペレーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月17日収集分=

*DTPデザイナーの独立日記:小料理屋さんのDM OKがでました!
少しバランスの訂正が入り再びファクス。OKがでました!受注は2月。あれから4ケ月。明日から540枚プリントを始めます。
http://blog.livedoor.jp/makichi99/archives/50479313.html

*日々スクランブル。〜DTP業界1年生〜:そろそろ繁忙期
DTPなんて横文字になってても手作業なんですよ!!「横文字、苦手なんだよねー」 は通じませんよ、営業さん!!
http://ameblo.jp/dewk/entry-10017333488.html

*DTP屋のストレス発散ブログ:トンボ(トリムマーク)について その1
DTP業界は、人の出入りが激しい。私の会社もその例に漏れず、今も求人中だ。何人も面接に同席しているのだが、業界経験者が来ることは稀だ。
http://blog.goo.ne.jp/nadauchiyosui/e/dbfb37f31a71673f1fc66c74f6e11a34

*毎日がDTP!?:出力エラー
シャドウ「S」に一文字だけ変わっていた。たった一文字の設定が、多大なる迷惑データに…。すみません。
http://blogs.yahoo.co.jp/black_mind70/41062601.html

*ほっと@DTP:透明度は使わないでください…なんて
透明度・ドロップシャドウは、いまだに印刷事故のもとになっていて、「透明度は使わないでください」というのが常識なってしまっています。
http://hotdtp.cocolog-nifty.com/hotdtp/2006/10/post_444b.html

*DTPな人たちの噺+α:キレちゃいました(^_^)/
そこで、この際だと思い、気に入らない所を全てお話してあげました。私を「パシリ」に使った事や、営業としての知識不足。
http://blogs.yahoo.co.jp/alexhyper/18083315.html

*winとMacでDTP:MacとWinでDTP
OpenTypeのおかげで、フォント問題もだいぶ(汗)改善されてきました。でも、やっぱり、まだまだ壁がありますよね…。
http://marble-papa.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/macwindtp_b9fb.html

*MacあんどDTP&デザイン奮闘記:Webまでも修行に
私は今後、紙媒体だけでデザインを請負える時代ではなくなってくると思っています。
http://blog.goo.ne.jp/yusako7777/e/82ddf08c8e32c05cf9c266a332f19fcf

*レッツ_KIGYOU(WEB&DTPデザイナー):未請求。。。
こういうのってホント困る〜こっちは、お金もらう側だから強くもでれないしぃーー交渉ってむずかしい。。。
http://blog.goo.ne.jp/hanasan1/c/d2189ac1d22626bdf69d32f9063b11de

*DTP戦記:初稿提出
8.0で作製するには面倒なので避けてきた事柄がIllustrator上で可能になったり、いろいろと遊べて楽しい仕事でした♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hirori_2006/2612993.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:WEB・DTP・CG | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 21:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?