職業/仕事
blog-headline+

 

ゲームデザイナー/ゲームクリエイター

「ゲームデザイナー/ゲームクリエイター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月16日収集分=

*日本最西端ゲームクリエイターのWeblog:商売道具
写真は僕が今仕事で使ってる3Dツール、いわば商売道具です。ここからゲームの中のいろんな風景やキャラクターが誕生します。
http://blog.goo.ne.jp/ykmz/e/16c6520e4e2d77a31ff1832111155d3f

*ゲームクリエイターの卵の、集中力を高める日記:最近のケータイ事情
私の企画の草案のアイディアも3,4個ほど通ったので企画者としてはまあ、順調な滑り出しかなぁと思ってます
http://akirasetoiu.blog58.fc2.com/blog-entry-4.html

*ゲーム業界ニュース.ゲームクリエイター話:ゲーム業界の事情
会社入ってまっさきに業界的なことで感じたものは:人同士の繋がりが極端に少ない
http://blog.livedoor.jp/seintohiziri/archives/25839822.html

*ゲームクリエイターのプログラミング日記:携帯のゲームを作ることに
プログラミングは何とかなる……かな。でも、複数の端末での動作確認が大変そうですねぇ。
http://gameprograming.seesaa.net/article/11577309.html#comment

*30女子ゲームデザイナー記:ビンタ
金属とあれとアレ、考える前にやってないことをガスガス埋めてこう。下とのことは問題点をだそう。
http://yashichi.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_fd13.html

*ゲームデザイナーが路頭に迷う:デザイナー、路頭に迷わず
お給料は1社目のほうが数万円高そうだったんですが、「好きな事を仕事にする」って、お金じゃないよね(´∇`)b
http://blogs.yahoo.co.jp/galbo1974/archive/2006/02/26

*懐古主義・ファミコンゲームデザイナーの過去ブログ:再発売
当然ながら僕の魂をこめた音楽が再び使われている。いろいろな事情があって僕の名前はもうそこにクレジットされていない。
http://blog.livedoor.jp/m9concert/archives/50666119.html

*ナツカゲブログ:ゲームクリエイターと学歴の関連性について
こんな場末のFランク大卒じゃ、ゲームクリエイターになんてまずなれないと言うのは少々乱暴な理屈というか、粗が多過ぎると言うか……。
http://blog.livedoor.jp/natukage40/archives/50955945.html

*ざらざらシール:ゲームクリエイターの気持ち
そんな大きな存在に対してこんな無責任な感情で制作に挑んでるのはとても失礼だと思う。金持ちになりたいからゲーム業界にいるんじゃないもん。
http://zarazaraseal.blog67.fc2.com/blog-entry-135.html

*気まぐれ日誌:ここ数日
僕の仕事はあるソフトを海外版に移植するローカライズと呼ばれる作業なんですが環境がまだ整っていません。
http://blog.livedoor.jp/wings_of_faith/archives/50166238.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:WEB・DTP・CG | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 23:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?