職業/仕事
blog-headline+

 

農業従事者

「農業従事者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月6日収集分=

*サラリーマン農家:実りの秋
月曜日はサラリーマンをお休みし稲の刈り取り作業に精を出しました。作業を終えた充実感がたまらない。
http://blogs.yahoo.co.jp/jnsyd621/2532390.html

*農家の不思議?:主人の朝は早い
主人の朝は早い。4時半には一人作業に出かけます。私は結婚して以来一度も起こしたことないなー
http://blog.goo.ne.jp/0829_2006/e/80938e83a789cefdc40be72ff9bc8c91

*農家のおばさん日誌:稲刈り
新型のコンバインではないため コンバインの進入口以外の3隅を進行方向に1.5m×2.5m鎌で手刈りするんです。。。
http://sugimotoen.hamazo.tv/e172007.html

*八郎潟干拓地の自然と農家の暮らし:雨の日は 籾すりだ
籾の搬送、粗選別、籾すり、選別、袋詰めが一連の作業。籾の流量を最適化するのが私の役目。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/63627/2612643#2612643

*ぶどう農家に嫁いだら。:台風の過ぎ去ったあと。。。
だいたい予想はついていたので、前日にかなりちぎっておいたが、やはり落ちてしまった巨峰を見ると悲しくなってしまう。。。。。
http://yuki1783.blog.ocn.ne.jp/yukiblog/2006/09/post_cc21.html

*農家の家族:雨続きで・・・
稲刈りは雨が降ると中止となります。田んぼに農業機械(コンバイン)が入りずらっかたり、米の水分が多くなったりと良くないからです。
http://pinpeko.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_d52b.html

*日本一のみかん農家:最高のみかん
それを仕上げるのが私の楽しみなんです。その仕上がったみかんを食べていただいた人が、言ってくれたのが、「日本一のみかん農家}だったんです。
http://blog.livedoor.jp/mikann7/archives/50742242.html

*健康農家:キレテしまい、申し訳ありません
全てに腹が立ってきた。どれだけの農家が、基盤整備費用や、水利費の支払いに苦労していることか。
http://kenkounouka.sblo.jp/article/1388275.html

*農家の栽培日誌-やまト農園:キュウリ祭り!?
今日はキュウリが大豊作!家族三人で朝七時前から始まり、夕方五時半まで収穫作業。
http://yamatonouen.blog50.fc2.com/blog-entry-36.html

*農家のたかちゃん:ハウスミカン→ブルーベリーに
近年、重油が高く 採算があわなくなってきましたヽ(;´ω`)ノそこでブルーベリーに切り替えることにしました
http://ameblo.jp/taka74/entry-10017840838.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:フラワー/自然/動物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 21:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?