職業/仕事
blog-headline+

 

フラワー デザイナー/コーディネーター

「フラワー デザイナー/コーディネーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月19日収集分=

*自分日記:ほっとした一日
フラワーコーディネーターとして、今日もお客様に気に入ってもらえるかが心配で心配で。緊張と喜びがある仕事だと、今日つくづく感じました
http://blogs.yahoo.co.jp/xywqq123/18761335.html

*働こうよ!お花屋さん。フラワーデザイナーの結構な(笑)毎日。:stay here!
根本的に立ち仕事ばかりだから座りっぱなしは辛いですが、これらは制作するにあたっての下準備なので絶対に欠かせないことです。
http://rufuka.blog59.fc2.com/blog-entry-28.html

*ただの主婦じゃいられない!〜フラワーデザイナーみきの奮闘日記〜:フラワーハートセラピー!!
まずは、クライアントさんを受け入れて クライアントさんと同じ気持ちになってなくては、ならないんです。
http://atelierchippi.blog60.fc2.com/blog-entry-60.html

*フラワーデザイナー白書:あまりのキレイさにうっとり
そしてお二人が喜んでくれたとてき、最高の笑顔を見せてくれたとき、私達も最高に嬉しくまた頑張るぞ!と励みになっているのです。
http://blog.kekkon-j.com/flower_designer/page/2006/09/post.html

*フラワーデザイナーのオシゴト!:残暑+初秋
自然に生息してては出会えないものを出会わせてカップルを作っていく・・・・・そこがたまらないのよ。
http://geckouhana.exblog.jp/5656828/

*PARISスタイル☆フラワーアレンジメント教室主宰者日記:バラの香り
私も、OLとお花…天秤にかけて悩んだこと、いっぱいありましたが、 今はお花を選択して本当に良かったと思ってます
http://ameblo.jp/emi-flower-salon/entry-10016205409.html

*フラワーデザイナーのホンネ:お供えのアレンジ
お供えもいろんな色合いでご注文があります。派手な色が好きな人だったから派手に!とか。白のみとか。ブルーを入れてみるとか。
http://blog.goo.ne.jp/maru_usako/e/a358384a613a105d6e5769d32f3fb43a

*薔薇色の暮らし:本当のプライドとは。
お花って本当に深いですから。時間もお金も本当のプロは充分かけてきています。まあそれ位簡単ではないということなのです。
http://blog.livedoor.jp/ancel7s/archives/50558165.html

*フラワーデザイナーというお仕事:TV局への活けこみレッスン
利益追求型は、作品が雑になるのと、花材を選べない。花屋さんはシビアです。どんなに寝ずに働いてもなかなか儲からない。
http://ameblo.jp/flowerstudy/entry-10008850720.html

*フラワーデザイナー奮闘記:渋谷の素敵なフラワーショップ
性格が悪くなりもっと素敵に花をみたいでもフラワーデザイナーも経営であるからには仕方がないのかも知れない。
http://blog.goo.ne.jp/flowerdesigner-funtouki/e/ec77737ce5a20f7d98576d232c909fd5

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:フラワー/自然/動物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月20日 07:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?