職業/仕事
blog-headline+

 

編集者

「編集者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月20日収集分=

*或る編集者のオケラ日記:或る書籍の販売方法
効率のよい拡売とうれしい悲鳴での爆発を狙うとき、そこには様々な営業上での戦略や、拡売に向けて能動的に仕掛ける必要があると思います。
http://blog.livedoor.jp/itoboxsp/archives/50756551.html

*新米編集者日記:そんなもの
ひとりの作家の入稿にすごくてこずってイライラだった。詳しくは書きませんが、きちんと仕事をしてこない人って本当にイヤ。
http://ameblo.jp/antoinette/entry-10015385809.html

*編集者のつぶやき  住宅ビジネスのヒント:基本は人に会うこと
やはり、記者の基本、そして面白さは、人に会い、話を聞き、価値の交換をすることにあるのだな
http://blog1.s-housing.jp/article/23503747.html

*高尾でためいき(八王子のクリスチャン編集者の日記):校正の友
ひたすら神経を研ぎ澄ませて文字を追い続ける仕事中にノンシュガーのレモンドロップス
http://blog.goo.ne.jp/n_saika/e/bc38678d108a45cbb9ea18916b712f15

*負け犬編集者のウエディング日記:仕事について悩んでいること。
売れる本をつくるとかではなく、何に心うたれるか?とか、そんなことを考えはじめました。
http://ameblo.jp/takataka5/entry-10017017036.html

*とことこ編集者雑記:校了日(後半)
ものすごく疲弊。PCに不慣れだから、訂正箇所を直すだけのことにものすごく時間がかかっている。
http://d.hatena.ne.jp/eggmoon/20060914

*ママ編集者のあれこれ:修正は誰の仕事なのか?
流用原稿については私の方で変更する,ということになりました。どこまでという厳密な線引きはないと思うのですが,難しいです……。
http://si-es-ta.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_1e56.html

*編集者日記:責了
とりあえずメデタイはずなのに次の仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事!!!!!!!!!!!!!!!
http://ameblo.jp/micue/

*ママさん編集者のぶらぶら日記:人の振り見て・・・
原稿授受の返信くらいあってもいいのになーと思う。遅れた部分は悪いと思うが、依頼と催促だけの連絡ってどうよ。
http://d.hatena.ne.jp/gowest/20060901/p1

*編集者という仕事。:編集終わんね〜。
締め切りまでに終わるのか〜。と言いますのも、次号の雑誌発売に合わせ、ケータイサイト立ち上げも同時進行中。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazz12272000/41085101.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:マスコミ業界スタッフ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月20日 23:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?