職業/仕事
blog-headline+

 

インテリア コーディネーター/プランナー

「インテリア コーディネーター/プランナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月19日収集分=

*インテリアコーディネーター日記:今日の仕事
でも自ら施工はいいですね。職人さんの気持ちが良く分かり,私の腕も上がます。
http://blog.maxplan.biz/?eid=337811

*お得なアイテム、グッズの紹介:インテリアコーディネーターに求められる技術
まず、なんのための技術なのかをはっきりさせる必要があります。「プレゼンテーションのため」の技術です。
http://abcvalue.blog70.fc2.com/blog-entry-53.html

*名古屋ではたらくインテリアコーディネーターの日記:現場へかよう日々
神様に試されているのか?と思うほどいろいろ起こります。だからこそ 達成した時は言葉にならないほどの充実感がありまさしく疲れも吹き飛ぶほど。
http://ameblo.jp/decorte/entry-10017067517.html

*コーディネーターcatherine の日記:出たとこ勝負です
この仕事は自分の思うようには進まなくストレスが溜まり、人間不信になってもオカシクないものの一つなんです。
http://d.hatena.ne.jp/catherinemasako/20060915/p1

*資格試験ライブラリー:インテリアコーディネーター資格
これ一本で独立するのは難しいかもしれませんが、住宅業界に勤務するのであれば、自分はお勧めです。
http://jcnbox-shikaku.seesaa.net/article/23081950.html

*Lapin blog:インテリアコーディネーターの仕事
商品を選択している時間は100%の内の15%程度ということです。その他は、提案書を作ったり、見積もり作ったり、交渉したり…
http://blog.lapin-inc.com/?eid=211122

*HAPPY ! IC-style labo: インテリアコーディネーターとしてのポリシー
作品を作る時に共通して持っておかなければいけない物があると、最近感じるようになりました。それは「ポリシー」です。
http://iclabo.blog72.fc2.com/blog-entry-46.html

*Interior Coordinator Story:インテリアコーディネーターは女性の世界?
インテリアコーディネーターだけを見ると 確かに女性が多いですが、実際はほとんどは男性の中で仕事をしている場合が多いのです
http://ameblo.jp/icstory/entry-10017048388.html

*休日はひきこもり:お仕事
今日の仕事は住宅のモデルルーム設営。「楽しそうな仕事ねー♪」と、よくいわれますが体力がかなり必要です。。。。
http://wasabi-hikikomori.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_b63e.html

*私だってインテリアコーディネーター: 仕事は、どこへいった?
ほーんとに派遣って、未経験で歳がいってると、自分から動かないと何の音沙汰もない。
http://interialife39.blog53.fc2.com/blog-entry-151.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:インテリア/建築/雑貨 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月19日 22:12

■コメント

はじめまして!
トラックバック有難うございました。
また、来させて頂きます。

投稿者 RINRIN : 2006年09月20日 07:39

コメントしてください




保存しますか?