職業/仕事
blog-headline+

 

司法書士

「司法書士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月19日収集分=

*ツイてる司法書士の成幸してる物語:リラックス環境
アタマを重点的に使うべきところ、手を重点的に使うべきところ、やることによっていろいろ重点は異なります
http://blogs.yahoo.co.jp/soubanou/41429855.html

*司法書士えっちゅうの独り言:セールス
これって、かなりグレーっぽい感じなんだけど、ネットとか見ると結構やってる司法書士の方もいらっしゃるようで。。。
http://etchu.sblo.jp/article/1269920.html

*司法書士事務所の私的勉強部屋のブログ:登記事項証明書交付事業
最近法務局の応対がいいわけだ。民間企業が落札できるのか。レックじゃないだろうなあ。
http://blog.goo.ne.jp/zimusyo123/e/d055ebd855272a0703a19915f2bea45f

*司法書士的雑記帳:出張立会
今日は、遠方での土地売買の取引に立会い、その足で管轄法務局へ登記申請を行いとほぼ一日がかりとなりました。
http://ameblo.jp/rise793/entry-10017090961.html

*雇われ司法書士の「毒、吐いてもいいですか?」:結局、いい話だった…
仕事より、赤ちゃんとママのほうがずっと大事で、そっちに一生懸命になっているお客さんのほうが、信頼できる人だと感じました。
http://yatowaredaisho.blog68.fc2.com/blog-entry-80.html

*tomoffice.com:こころづかい
彼女もがんばることを決めた。そのことが、一番うれしいのかもしれません。司法書士の仕事を選んでよかった。そう思える瞬間です。
http://blog.livedoor.jp/tomoffice/archives/51153564.html

*渉外司法書士の一日:本省行き
外国会社の登記については、色々と無理がある。会社法にない外国の制度の下で発生した事項を日本の商業登記にはめ込もうというわけだ。
http://hidehidehouse.cocolog-nifty.com/shogaishihoshoshi/2006/09/post_3f19.html

*旅人の旅:開業して間もなく1ヶ月
仕事にはやりがいを感じているところですが、それとは逆に経営上、困った人からも報酬をいただかなければならないという難しい問題があります。
http://tabitonotabi.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_bc69.html

*資格・スクール・ライフ:司法書士の業務内容詳細
司法書士は,顧問弁護士や法務専門部署がない中小会社・法人の法務にアドバイザー的な立場で関わることも求められるようになってきました。
http://sikaku-school.jugem.jp/?eid=5

*吉田浩章の司法書士日誌:登記の仕事
体がクタクタになりましたが、登記で追われていると、登記の仕事って面白いなぁと、今更ながら感じています。
http://office-yoshida.way-nifty.com/top/2006/09/post_4391.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月19日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?