職業/仕事
blog-headline+

 

CADデザイナー/オペレーター

「CADデザイナー/オペレーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月18日収集分=

*建築と福祉の揺れるまなざし日記:孤独な己との闘いから少し開放された日。
CADオペレーターという仕事は己との闘いだ。おまけに孤独である。壁を打ち壊すべく資料を探し出して調べているうちに時間が経つ。
http://blog.livedoor.jp/mssndic1802/archives/50687959.html

*転職日記こころぐ:CADオペレーター
一日中パソコンの前にいて、細かい線やら円やらを見ているのって、すごく疲れますね。
http://kuropoo.cocolog-nifty.com/tenshoku/2006/09/cad_95e8.html

*CADって何?職業訓練校でゼロからCADを学んでみる日記:CAD利用技術者試験2級対策
CADって数学だ…AC=FE ∠ABC=∠FDE=90° ∠BCA=∠DEF なんて式に目がパチクリ
http://ameblo.jp/cadope/entry-10016669533.html

*The life is not bad so as to complain:CADオペレーター養成講座
結構…面白い♪AUTO-CADだから簡単なのもありますが、プレゼン程度の建築図面なんかは出来そう。
http://nekokichi.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/cad_ac7c.html

*CADコンサルタントの奮闘記:CADオペレーターの相場
ちなみに一般事務は上記の金額からマイナス100円程度となっておりCADオペが技術職とは言えない状況となってきた。
http://ameblo.jp/cad/entry-10016134008.html

*concretism:CADは夏への扉を開いたか
CADを使う利点は、スピードにはない。では、CADは手書きに劣るのか?そうではない。CADには、CADにしかない圧倒的な利点がある
http://d.hatena.ne.jp/Gelsy/20060810#1155222345

*sweet-rainbowleaf:仕事のはなし。
図面を描く仕事はとても楽しかった。自分の描いたパーツが現物として仕上がってきたときはプレート1枚でも愛着が湧くし、笑
http://rainbowleaf.blog28.fc2.com/blog-entry-176.html

*実録・馬鹿の壁:事務所の仕事について
CADオペレーターってなんとなくかっこいい!響きがしますが、要は手書きの図面をデータにするだけ(といってもこれがまた面倒!)
http://ameblo.jp/kedama777/entry-10015616425.html

*(自称)キャリアデザイナーのライフデザイン語録:CADデータ出力・デジタルデータ処理
大手企業の中には自社内でCAD部門を持っている場合もある。しかし、オペレーション業務のため、パート社員や契約社員
http://design-university.seesaa.net/article/20485349.html

*ぱくさんの暖簾:仕事は楽しいですよ
様々なアイデアが浮かんでは、図面に描いてます。そして、専務が図面チェックの際に修正を加えてもらい完成します。
http://ameblo.jp/park/entry-10014910544.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:インテリア/建築/雑貨 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月19日 22:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?