職業/仕事
blog-headline+

 

漁業従事者(漁師)

「漁業従事者(漁師)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月4日収集分=

*漁師の妻のぼやき:今日の赤いか漁
う〜〜ん、海はわからんねぇ・・・。まだまだこれから!?頼むよ!!このままじゃ、油代も払えないわ・・・。 
http://titomam.blog71.fc2.com/category2-1.html

*東京湾の漁師 東京湾海人の日記:漁師の会話
海苔の干出は 天気予報をもとに 海苔網の張る高さを加減してゆくので はずれるとちょっと厳しいです。
http://blog.goo.ne.jp/toukyouwannuminnchuu1/e/2b925640a44773dc99e3dfa8abf0964e

*佐渡の侍漁師:味覚の秋到来!
ご覧の通りのイカの山でした!どうりで最近値段が上がらないと思ったら定置網にいっぱい入っているんだ!
http://blogs.yahoo.co.jp/xjhys341/20541994.html?p=1&t=2

*きんのり丸の漁師生活27年:ひと段落でアサリ漁
8月のお盆過ぎから海苔養殖の準備から種付けが続きほとんど無収入状態が続く。
http://kinnori.jugem.jp/?eid=483

*ぷかぷか☆脱サラ漁師生活:ブリ戻る!の巻。
珍しく東側漁場でもブリがのり、型は小さいものの、300本程度。いやー、ホッとした。まだまだ、自然は我々を見放さなかったらしい。
http://blog.goo.ne.jp/marunakashoten/e/f1a18591c52c03518983cfbe714e0241

*沖縄海人(漁師)への道:商売道具
電灯潜り漁師にとっての5大商売道具といえば、1に自分の肉体、そして船、潜水道具、水中ライトに銃だ。どれが欠けても仕事が出来ない。
http://okinawauminchu.ti-da.net/e1037485.html

*マイペース漁師の「漁日記」:シイラが来た!
「キタ〜〜〜〜!!すわ大物か??」しかしすぐに正体が判明。海面を大きく跳ねたのは「シ・・シイラ!」夏場は値がつけば儲けものという魚。
http://kouyoumaru.blog49.fc2.com/blog-entry-64.html

*漁吉丸のイキな漁師の仲間たち:うひゃあ(>_<) 作り過ぎた!!
魚は帰ってきたのに、人間が帰って来ないので調子に乗って作り過ぎてしまったよ。まあ、これが漁師の贅沢っちゅうもんでしょうかね。
http://blog.goo.ne.jp/ryokichimaru/e/ca919dabdcfc4bfd2926fc0bd0bcc76e

*ビンボー漁師の嫁日記:船首、海中に潜る
何らかのトラブルがあったことは、容易に察しがついた。。船底のプロペラにロープが絡みついたのだ。
http://blog.goo.ne.jp/salem2004j/e/7ea73c4c078d571ea8140ee506320e41

*マグロ釣り漁師の嫁inマグロの町大間:大間沖漁模様
現実は厳しい。燃料費が重くのしかかります。潮の流れで左右されるマグロの漁。現在は我が家もじ〜っと耐えてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/etceteras2004/42300235.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:フラワー/自然/動物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月04日 23:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?