職業/仕事
blog-headline+

 

ペットトレーナー(ドッグトレーナー)

「ペットトレーナー(ドッグトレーナー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月6日収集分=

*ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て:小声トレーニング
普段の生活では必ずしも正面に立って指示する訳ではないのでこういう練習も必要だ。
http://jura0303.blog65.fc2.com/blog-entry-155.html

*コンビニ店員しながらドッグトレーナー独立を目指しています。:私のトレーナー像〜完璧な犬の定義
家庭犬にそれだけのレベルが必要でしょうか? トレーナーとしてその境界線は難しいところではあります。
http://dogtrainer.blog49.fc2.com/blog-entry-10.html

*ドッグトレーナーのぼやき:無視も大事なしつけの方法ですよ。
吠えるタイミングは色々で、なおかつ原因も様々なんで皆さん同じ治しかた、っと言うわけにもいかないのですが
http://ameblo.jp/walkone/entry-10017136849.html

*ドッグトレーナーのブログ:今日のワンコ(パクリ)
召集つかない。みんな前を見てくれない・・・。さすがにおいらもお手上げ状態でした
http://blog.goo.ne.jp/shimada-dog/e/c3699340d628b89507a15dc2f6d4f072

*ドッグトレーナーな日々:光が射したような瞬間
それでもやはり、進展があった日、日に日に問題行動が顔を出さなくなっていくのを実感できる日が続くのは、本当にうれしい。
http://kitano-dogschool.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_ed67.html

*ドッグトレーナー☆ゆり〜ほのぼの心の旅〜:ベッキーちゃんの卒業
トレーナーは、服従訓練や問題行動を矯正するだけが仕事ではなく、一番大事なことは、「心を育てること」だと思います
http://dogschool-lala.269g.net/article/2887357.html

*ドッグトレーナーと話そう!!:動物取扱業登録
まだあんまり知られていない様だけど、出張訓練のトレーナーも、ペットシッターも登録義務があるんです。
http://inthedog.exblog.jp/3591077/

*ドッグトレーナー見習い〜inuto-osanpo日記〜:叱り方の違い
その子その子に合った叱り方を見つけないと、性格がゆがんでしまったりするのでそれをちゃんと見極めるのが大切
http://inuto-osannpo.269g.net/article/2873932.html

*ドッグトレーナーの本音日記:よくある主人
そして、依頼の電話で、費用を聞いて、「ではもう一度、主人に相談してみます」は99%依頼されることはない。
http://blog.goo.ne.jp/gunbigoo/e/f6a55eafcde583eb003c06ae3a0b2e0c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:フラワー/自然/動物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 21:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?