職業/仕事
blog-headline+

 

福祉住環境コーディネーター

「福祉住環境コーディネーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月7日収集分=

*資格試験と教育の基礎用語情報:福祉住環境コーディネータとは?
高齢社会が急速に進展する背景のなかで、福祉関連の仕事は今後ますます必要度がアップするでしょう。
http://sikakusikenkyouiku.kiso-tisiki.com/2006/10/post_100.html

*たら・れば日記:福祉住環境コーディネーター2級 <テキスト・問題集>
試験日1週間前に買い、2日間で問題を解きまくりました。個人的に過去問題はできる限り解いていた方がいいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/run10_6/17464971.html

*福祉住環境コーディネーター :工事完成
施主さんに喜んでいただけることが、業者にとって一番のご褒美です。
http://blog.goo.ne.jp/gooflower_september/e/c96ab0996a44699a74929756c6450d76

*福祉住環境コーディネーターが創る住まい:福祉住の仕事 
パーキンソンは 進行状況によってADLが変化してくるので住宅改修は難しいですね。
http://blog.so-net.ne.jp/east-jyukankyou-fjc/2006-05-08

*福祉住環境コーディネーター:喜んでもらえたら・・・
この仕事はじめてまだ3ヶ月。こんなに感動できる仕事は、いままでなかったなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/k-hajime8/e/4b809039bd885fc6cb121eaeb2858117

*福祉住環境コーディネーターとFPのコンサルティングルーム:自己紹介
費用対効果が問われる仕事なだけに効果を期待以上に出すのが我々の義務だと考えてます!
http://blogs.yahoo.co.jp/meiken_home2000/archive/2006/09/01

*芳村幸司の足跡:福祉住環境コーディネーター合格者セミナー
合格をされた直後に様々な可能性を伝えたいという思いがあり、なんとか開催したいセミナーでありました。
http://blog.so-net.ne.jp/yoshimura/2006-10-02

*思い立ったが吉日:資格はあくまでも資格です
福祉住環境コーディネーターの受験者が年々減少しているようです。この資格を取得しても活かせる場が分からないのが理由みたいです
http://blog.livedoor.jp/heart_station/archives/50115122.html

*行政書士の業務日誌〜:福祉住環境コーディネーター
介護福祉医・ヘルパー・社会福祉士やケアマネ、建築士などが、自分の仕事にプラスしてこの資格を生かそうとしているようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/n_ucchii/1401088.html

*ハートもバリアフリーに♪Happyになろうよ:福祉住環境コーディネーター
資格を使って就・転職、キャリアアップを目指すなら、独占業務のある2級以上を取得するのが良いでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/hara1215_2006/e/8d5b0f4c821b856516db36e313d0da60

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月08日 07:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?