職業/仕事
blog-headline+

 

動物看護士

「動物看護士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月5日収集分=

*Poodle大好き動物看護士の日記:今日の仕事
今日は手術時間に鍼灸治療をしました。ゆっくりくつろいだ気分で治療をうけていただきたいので、鍼灸治療は手術時間で予約でやらせていただいています。
http://rokoanko.at.webry.info/200605/article_23.html

*たまごな動物看護士・徒然日記:実習9日目
今実習させてもらっている病院ではどんどん新しい事を教えてくれるし、検査や診察の手伝いなんかもやらせてくれてスッゴク勉強になるんですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/xx_oriental_xx/39791439.html

*動物看護士のたまご:就職の事で悩んでます(;_;)
動物看護士の主な就職先といえば、動物病院・・・。しかし、求人があるのはやはりペットの数も病院の数も多い都市付近・・・。
http://kei1022.a-thera.jp/article/288647.html

*あなたが思うほど動物看護士(VT)はなま易しい仕事ではないのです!:
少なくとも人間の看護士同様の地位と報酬を要求するならば、人間の看護士以上の仕事内容が必要なことはいうまでもないでしょう。
http://noahnoahnoahvt.seesaa.net/article/20208260.html

*動物看護士トリマー体験日記:これは私の最大の中に入る怪我の一つです・・・
かまれても痛いという顔、痛いという気持ちは動物の前でだすと、もっとなめられてしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumi_pochiko/5359927.html

*動物看護士・りえの愛・夢・幸せ日記:必需品
食器洗いや床&犬舎掃除、タオルの洗濯に衛生上定期的に手洗い。カサカサなんです…。手が…。
http://blog.livedoor.jp/emutono91087/archives/50321251.html

*新米〇〇看護士『憂亞』の日々:『動物看護士の仕事』
一応 資格は存在します。しかし国家資格ではないので別に資格なしでも専門の学校を出てなくてもなれるのですο
http://ameblo.jp/emi0503/entry-10017821018.html

*片耳たれうさぎの日記: 動物看護士について。。。1
出勤したらまず院長のごきげんを顔つきから読み取ります(笑)これはとても重要なことで、読み間違えると大変なことが起こります。
http://blog.goo.ne.jp/kinakotowarabi/e/69baed02c0572c9ea353236031c55c75

*PujuLi:たまねぎ中毒
最近多いです。「うちの子玉ねぎ食べたかもしれないけど、どうしたらよいでしょう?」
http://blogs.yahoo.co.jp/suzu_5121/2083274.html

*youさんが・・・:衝撃事実
動物看護士はまだ国家でもなくただの協会の資格ですから・・それでも高い登録料払って資格継続のために通信講座受講するんですよ。
http://ameblo.jp/arcyumeko/entry-10017078278.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:フラワー/自然/動物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 23:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?