職業/仕事
blog-headline+

 

査定士

「査定士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「自動車査定士といっても大型、小型の種類があるんですね!また1度試験を取ってしまえば永久ではないんですね!」



=2006年12月24日収集分=

*バイク(とか)ブログ:中古車を査定する。
今度は中古車査定士の免許の関係で熊本にいってきました。 いやー近いっすね。車で二時間半。鹿児島市内に下道でいくのとほぼ変わらない。
http://blogs.yahoo.co.jp/suehiro_19/15068814.html

*資格免許ガイド:中古自動車査定士
(財)日本自動車査定協会が実施する試験に合格し、協会に登録しなければならない実技試験は文章と略図で車両の部位と状態を示し、個別査定で行われる。
http://shikakuget.seesaa.net/article/1031159.html

*ある車屋の業務日誌!?:査定士。。
一応、仕事柄「自動車査定士」の資格を持ってます。。 今日は、査定士の講習にいってきました。。。 3年おきに更新があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/kou1562000/39519501.html

*BUY & HOLD:中古車査定
査定士として まだ一回も実車査定をやったことの無い この私が・・・ やはりオートテラス店の方々は毎日の 日常業務なんでしょうかね?
http://blogs.yahoo.co.jp/mizusato0922/20200959.html

*カーライフのサイト:うわ~強烈!!
査定士の資格も持っているホノヒロですm(__)m 僕が営業マンだった頃… ある顧客が… 『ホノヒロさ?ん!程度の良い中古車無いかい?』っと電話が!
http://mot-plus-alpha.seesaa.net/article/25152501.html

*さかきの部屋:ショックな報告がありました。
昨日からずっと働いていたとか、6時間残業の翌日に早出とか...。6時間残業だと0時過ぎてから仕事が終り、早出は6時出勤です。汗
http://rsv1000-99.at.webry.info/200611/article_8.html

*自動車工学科BLOG:中古自動車査定士研修と・・・
通常授業ではなく 日本自動車査定協会 さんから講師の先生に来ていただき研修です。その名のとおり中古車の価格を査定する事ができる資格です。
http://blog57.neec.ac.jp/archives/50834771.html

*ぽっぽの1日:小型自動車中古査定士資格試験
12月13日の午後から始まった 【小型自動車中古査定士資格試験】 ふぅ〜〜・・・。 なんか、終わったって感じ。 色々な意味で終わりました。
http://blog.n-poppo.net/?eid=128674

*資格試験!中古自動車査定士:資格試験!中古自動車査定士
資格試験!中古自動車査定士の資格試験を取得されたい方のために、参考になる資料や問題集や合格グッズとか、その他のお役立ち情報を集めました!
http://cyuukosya.1oone.com/

*いたって普通な査定士:はい、今日の旧車っすね…でも2度目の登場
値段は軽四並みの5400円ですよぉ☆いやぁ〜、しかし物持ちが良いと言うか何と言うか…36年前の車なんですからねぇ(゜゜ )( 。。)
http://blogs.yahoo.co.jp/takechan1975_0421/25891345.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:交通/運輸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月24日 22:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?