職業/仕事
blog-headline+

 

宝石鑑定士

「宝石鑑定士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「宝石鑑定士・・華やかなそしてきらびやかな世界という印象が強い職業ですね!」



=2006年12月24日収集分=

*GIA−GG宝石鑑定士のブログ: 宝石の街「ベルギー」での買い付け
やっぱり日本を出て世界を視野にビジネスをする。っていいですよね。ワクワク・ドキドキします。何がワクワク・ドキドキ?
http://blogs.yahoo.co.jp/housekikanteishi/4773280.html

*ガンバレ働く女性:宝石鑑定士勉強
今日は1ヶ月に2.3日通っている宝石鑑定士のスクール日でした。 朝10時から5時までルーペや顕微鏡でルビーや、ガーネット等を見ておりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mizuwaku/7952621.html

*宝石鑑定士の「愛つも恋つも宝石なやつ」
顕微鏡の向こうには、宝石の生い立ちがありました。 数え切れないほどの宝石たちと出会ってきました。 宝石セミナーも数多く行いました。
http://d.hatena.ne.jp/gemologist/20060226

*明日のきれい:目に見えないジュエリーパワー
最近巷で パワーストーン という言葉をよく耳にしますよね 私は、 宝石鑑定士 という仕事柄、 宝石を顕微鏡で見たり、光の屈折率を計ったり・・と
http://scrapbook.ameba.jp/asunokirei_book/entry-10019164571.html

*宝石パラダイス:はじめまして
宝石鑑定士っていうお仕事をご存知ですか? 実は私、その職業なんです。 宝石のメッカ、東京は御徒町に私の研究所があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/jachiggl/2012996.html

*ジュエリー創作が生きがいです。:まだブログのことよく分からない・・・
家で(アトリエ)で仕事をしているので目が覚めた時からが 仕事の時間である、通勤がないので幸せである。
http://blogs.yahoo.co.jp/majiku8479/7642533.html

*時計技師・宝石鑑定士・貴金属彫金士ダンジの裏話:婚約指輪の選び方。その1
一度意地悪な質問をしてみると良い。爪を少なくしたい、小さくしたい、デザインをこのように(突拍子のないようなデザインに)してみたい。
http://danzi.exblog.jp/5379081#5379081_1

*たそがれ宝石鑑定士:キュートな形のアクアマリンとトルマリン
いろんな形やカットがあります。同じ宝石でも、形やカットが変わるとだいぶ印象が変わるのです。(^▽^)〜♪
http://blog.livedoor.jp/abu2blog/archives/50672401.html

*宝石鑑定士さんの秘密 :ほーせきかんてーし
宝石鑑定士って日本で認定される資格ではないのです。日本にもある資格は「ジュエリーコーディネイター」といわれるもの。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/graduate_gemologist2002/view/20061214

*宝石鑑定士のJewelry Diary:彼と彼女とお母様
実は、お付き合いしている女性に、ご自身に、そしてご自身のお母様に、それぞれの誕生石を使ったネックレスが欲しいとのこと
http://ameblo.jp/ribby-j/entry-10021531549.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:ファッション | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月24日 22:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?