職業/仕事
blog-headline+

 

准看護士

「准看護士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「准看護士、前は準看護婦さん・・男の人も成る方が多いようですね!でもやはりナイチンゲールのイメージが強くて・・・・・・」



=2006年12月23日収集分=

*ナチュラルに暮らそう :願えば叶う。。。。
准看護士の資格を取った彼女は本当の夢である正看護士の資格に挑戦すべくもう3年、 午前中は病院で働き午後は電車で家から離れた学校に通う3年間。
http://natural-mint.at.webry.info/200603/article_6.html

*medical-nabi.com :准看護師
医師や看護師の指示に従って、診療の補助や患者の看護等を行います。 准看護士養成所もしくは、 高校の衛生看護科へ進むことになります。
http://medical-nabi.jugem.jp/?eid=112

*現在のお客様:青春バトン!
それが1ヶ月続いて、そこから受験勉強&准看護士資格試験の勉強・・・。 卒業してから資格試験の結果が出るので、そこまで息は抜けませんでした
http://melanie-apple.269g.net/article/1000641.html

*陽気に行こう:今夜の我が家
午後学校、夕方に病院勤務という生活を2年過ごし。 国家試験合格後2年間のお礼奉公。週に3回の夜勤というヤケクソ勤務。
http://blogs.yahoo.co.jp/eternal_blaze_s/20383276.html

*3人のポケモンのママ:子供の頃の夢
ついこの間までAちゃんが看護婦になりたいってべた褒めだったくせに! それから2年後、働きながら私は准看護士の資格を取りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/pirorin276/21025765.html

*働く主婦の独り言:おはようございます!
パートを雇う事ができなくなったので、申し訳ないけど来月の15日までの勤務でお願いしますと突然言われたんです
http://blog.livedoor.jp/abcde1234577/archives/50246573.html

*准看護婦・准看護士になるための学校:准看護婦・准看護士になる・・・
准看護婦(士)資格試験 の受験資格が得られます。 准看護学校 受験資格は、中卒。2年間。 授業は、週3〜4日で、授業は午前+午後。
http://iryou000.blog69.fc2.com/blog-entry-19.html

*ORナース*男子:なつかしの・・・・
働きながら学ぶのは、厳しかったけど、自分で授業料を払っていたこともあり、続けられました。
http://blogs.yahoo.co.jp/txmpt596/6075087.html

*キラキラ☆ライフ:2006年のまとめ。
准看護士で10年働いているゆきんこ。正看護士になる為の通信制学校への受験資格があることを知り、受験勉強を開始…するが、10年のブランクは大きく
http://yaplog.jp/kirakiralife/archive/696

*りきたま小屋〜タイヤ屋&ナース屋日記〜:ハードだった・・・金&
予定は大幅に狂ってしまい・・・ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ「夜勤明けの足で研修会場に行ってね〜ご苦労さまっ♪(^∇^*)」と言う・・・師長の声。
http://blogs.yahoo.co.jp/riku20tamariki/25321345.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月23日 22:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?