職業/仕事
blog-headline+

 

大工見習い

「大工見習い」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「大工見習い・一時期前は弟子といわれて大工の棟梁の自宅に泊まりこみだったのですが、今は普通に通勤で年齢も若い人だけではないようですね!」



=2006年12月22日収集分=

*ありがとうございました。:今日から大工見習いです!!!
今日から工務店で大工の見習いにはいりました!会社で不動産・建築をやってるのですが僕はまったくの初心者なので建築の大工見習をやることになりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shin031980/2498810.html

*OZつかの間の休息。:今日のあれこれ
俺の仕事は大工見習いです。まだ職人とは言えませんが工程の大体の流れは理解しています。 俺達がするのは2×4(ツ-バイフォ-)工法と呼ばれるものです。
http://blog.livedoor.jp/masterkoala/archives/50676109.html

*オレは俺!!:オレは俺じゃあだめなのか........
俺は大工見習い5年目。 今日朝、親方から喝がとんできた。 職人の世界だから、仕事以外にもとても厳しい。 いや、それも仕事なのかな
http://blogs.yahoo.co.jp/ryu_ryu_05/824336.html

*元球児:久々
仕事が楽しく感じてきた今日この頃です? でも金欠状態で給料日まであと4日もあるからドコにも行けませ〜ん(ToT) 所詮大工見習いなんて低賃金の重労働だから
http://yaplog.jp/shinjho/archive/20

*日々平穏(仮):なんとか・・・
多少仕事も任されるようにはなってきましたがまだ自分で判断して作業をするには至ってません
http://ameblo.jp/gunkoma/entry-10018537432.html

*佐賀県唐津の工務店一家のページ:松本哲也プロフィール
私は大工見習いとして建築業界に入りました。 建築の面白いところは何と言っても奥が深いところです。 弟子さんがいつも1人はいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narunorikazumasa/22335887.html

*オンナですけど?:初めまして。
性別:…オンナ。「珍しいw(゜o゜)w」ってよく言われますが、意外とどうにかなるし、けっこう毎日楽しいですよ?(^-^)
http://ameblo.jp/irha/entry-10020879295.html

*大工見習い日記:ボードはり
大工歴9ヶ月にしてようやく 石膏ボード張りをやらしてもらう 雑用ばっかりやってるから ボード張りやらしてもらって すごくうれしいーー!
http://ameblo.jp/zyonii2000/entry-10021546600.html

*大工見習い☆たむの日常 :大工見習い☆たむの日常
11月15日に、ハウスクリーニングも終わり、ついに「S邸」完成しました。ここで皆様に、どのように完成したか画像を持って紹介したいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/onitama_2006/e/d2f384eaeac74787e4c0e7caa8c66797

*船橋、市川、浦安で13年6240件リフォーム実績 コモドホーム:帰ってきたウルトラマン
一年以上続いたのは彼だけです。約7年上杉棟梁の下で修行し、たいがい、どんな仕事もこなせるようになって、さあこれから、というときに。独立
http://ameblo.jp/comodohome/entry-10021823314.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月22日 21:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?