職業/仕事
blog-headline+

 

保険外交員

「保険外交員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「保険外交員または保険屋さん、昔はおばちゃんが多かったように覚えていますが、現在は若い人のほうが多いようですね!」



=2006年12月21日収集分=

*My Sweet...:保険外交員のつぶやき…。
今日も張り切って飛び込みしてきました でも収穫はナシ。 今までが調子良かっただけに、がっくり。 手がかじかんで痛かったから、途中お店で安売り手袋を購入。
http://yaplog.jp/rolypoly-baby/archive/60

*くみこの1日:今日で・・・
そりゃ保険外交員って世間的には押し売りするってイメージ強いしそう思われても仕方ない事はないけど…軽く傷つきました↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kumiko131_suxingchu/21705250.html

*転職:生命保険外交員報酬の仕組み
終身保険なら50% 定期保険なら20% 医療保険26% がん保険30% 逓減保険60% 逓増保険25% これ何か分かります? 保険料に対するコミッションの率です。
http://scrapbook.ameba.jp/recruit-hr2_book/entry-10019582112.html

*素直なココロ:母のひとこと
保険外交員は個人事業主なので確定申告をする。これって結構みんなが知らなかった事実じゃない?私達はサラーリーマンじゃないのさ。給料じゃなく、報酬なのよ。
http://blogs.dion.ne.jp/sunaonakokoro/archives/4493957.html

*野良生活:転職活動
いわゆる保険外交員である。 ヤクルト配達と並ぶ、おばちゃんの仕事だと思っていた。 もしかすると保険外交員の見方が変わるかもしれない
http://blogs.yahoo.co.jp/miraclediving2006/49436.html

*多重債務からの脱出Part2:[05]仕事
最初は保険外交員になるための試験をクリアしなければならないけど、その試験の為の研修が2週間ほどあって、その間子供の面倒をみてくれる所もあるし、
http://www.tamagoya.ne.jp/mm/okane/b/archives/2006/11/05.php

*日記:保険
夕方職場に保険外交員の方が来ました。 その方を呼んだ人と話し合いをしていたんだけども 個室とかで話し合いをしていたワケでもないので ...
http://myhome.cururu.jp/kuririnchan/blog/article/51000641249

*「デキる」保険営業マンの一日:金曜日AM8:45、適年移行コンサ...
ここを判っていないと、生保営業マンは、そもそもお客様の信頼を勝ち得る事の出来ない「単なる 保険外交員」に成り下がってしまうのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/oriri2006/25188130.html

*保険屋のブルース:「のぞみ」に感動!
保険人気ブログランキングは、こちらから今日は生命保険の申し込みで兵庫に行ってきました。そして、表題のように新幹線で行ったのですが・・
http://blog.goo.ne.jp/hoken-p/e/fd27910c474213538b5d7d465e6e7801

*保険屋さんのつぶやき:営業日報
今日は朝から2件のアポがキャンセル・・・ 朝からブールだった。この仕事を初めて3ヶ月経ったので そろそろ見込み客がいなくなってきた。
http://blog.goo.ne.jp/battle_ax_0724/e/1b3f8efe5fbf7dce6d9da96159666743

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:金融/不動産 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月22日 17:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?