職業/仕事
blog-headline+

 

学校の用務員

「学校の用務員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「用務員さん、公務員なんですね!昔は老夫婦が用務員室に一緒にいましたが、今は若い人が多いようですね!」



=2006年12月21日収集分=

*ゲーム会社での仕事(プランナー)|ゲーム会社への就職情報:え・・・
学校の「 用務員 」さんについて、調べてみることがありました。 用務員 さんはどういう人がなるのか、 どういう仕事をするのか・・
http://studynet.livedoor.biz/archives/50513489.html

*天気雨シンメトリ:多忙?
今は用務員ではなく、「学校主事」という役職だそうです。 それまで学校主事を勤めていた方が産休に入られた為、その代わりです。
http://blog.duogate.jp/ponponpink/entry/detail/?id=7764249

*櫻:櫻
今はなぜか小学校の用務員の叔父さんで落ち着いているわけです。小学校といえば、給食。給食といえば、小学校。
http://www.intheme.net/diary/archives/2006/04/post_150.html

*おせっかいおばさんの四方山噺:帽子掛け
用務員は忙しい。校長室に入ったら、アレッ??ジャングルが消えてる。
http://nama003.at.webry.info/200609/article_16.html

*カントリーおばさん :学校は忙しい!!上がったり下りたり
地元の中学校の用務員の仕事に行っております。 午前中は校長室、職員室の掃除、職員室のお茶沸かしなど 一番忙しいのは来客時の校門の開け閉めです。
http://plaza.rakuten.co.jp/itomakitikutiku/diary/200611180000

*タコさんの教師生活25年:働き者のおじさん
公務技師のおじさんは、誰もが脱帽するほどの働き者で、毎朝6時頃には出勤している。そして、玄関回りに水を打ち、草刈道具の手入れをする。
http://blogs.yahoo.co.jp/tobitako1210/20657922.html

*いつも君と音楽を: 平凡
地元に戻り、募集していた小学校の用務員になった。それも母校の。そのまま五年の時がたち、あっという間に今が来た。
http://musicon.exblog.jp/3884942

*僕の妻は外国人:今冬のボーナスが120万円の用務員...
彼らも大きな意味では公務員です。40歳代から50歳代ともなると、その額がゆうに100万円を超えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/julayuki2/42971692.html

*用務員さんのひとりごと:リサイクル
今朝もせっせと落ち葉を集めてると、1年生の女の子がじっと見て、「落ち葉どうするん?」と聞いてきた。
http://gama58.seesaa.net/article/28597033.html

*おっちゃんに明日はあるのか:懐かしき・・・
今日も室内作業。障子完成させて、お次は壊れた跳び箱の布地張替え。かなり久しぶりに跳び箱になんて触れたな。
http://blogs.yahoo.co.jp/ymkcx033/8736115.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:公務員/公共事業 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月22日 17:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?