職業/仕事
blog-headline+

 

鉄筋工

「鉄筋工」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「外でのお仕事でしかも扱うものが鉄骨とかなり重いものなので、相当の体力と気力が必要なお仕事のようです。」



=2006年12月19日収集分=

*「住宅・ゴルフ・海」:鉄筋工
ベース筋を20cmピッチでダブルで組んでいきました。 鉄筋が重たいし、ハッカーで結束するのに中腰の体勢ですから身体がパンク寸前です
http://blog.goo.ne.jp/kmrsgr/e/adf81e43f98fc69e664b038ba4b43122

*職人の二足のわらじ:作ることは、やっぱ楽しいです
今は、鉄筋工の仕事の合間に、趣味的に作っていますが、やはりすごく楽しいです。 いずれ元に戻りたいと、つよく思っています。 それには、今は稼がねば・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/syokunin46/37058285.html

*現場監督のきままなブログ:壁配筋
今日は壁配筋です。 D13 縦横@150 ダブル D13は径で@150は間隔。ダブルというのは表裏ってこと。ちょっと違うか(>_
http://blogs.yahoo.co.jp/swallows7772000/39544985.html

*狂った黒鳥のFUNKY-LIFE:新米鉄筋工奮闘記
最近サクセスを愛用し始めた常にストイックな者だけどよ 。また現場で1人!しかも2日連チャン!!マ ジあり得ない話しだけど燃えるね !
http://blog.livedoor.jp/teiji20/archives/50547365.html

*マンション管理組合は大変だぁー!:鉄筋工事の圧接作業について・・・
鉄筋工の職人さんが、地中梁の主筋を段取している。その横で、圧接工の職人さんが、段取した鉄筋(主筋)を圧接している。この雨の中で・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mansyonkanrihataihen/1121497.html

*リタイア後の時 :低賃金の意味するところ
鉄筋工の年収はどれくらいと思いますか。聞くところによると200万円くらいだそうです。他にアルバイトで稼がなければ生活は立ち行かない水準でしょう。
http://blog.goo.ne.jp/onstagemaru/e/d33fe0d7915ced77eb2aa675dee4f371

*ゆっくりいきましょ:無筋コンクリートで耐震補強も安全!
すぐに鉄筋屋は「挨拶が遅い」とか言って騒いで挙句の果てに他の業者も含めて金券をよこせとか平気で言ってきます。
http://blog.goo.ne.jp/hittan2005/e/023c04257b745525432310cdca71549e

*TWとかゲーセン日記:バイト
この2連休友達の鉄筋屋でバイト。。。きつ 日頃体鍛えていない俺には無理・・・鉄筋重たすぎ、よくあいつあんなの持てるよな・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/hahaha_sho/4059261.html

*破壊神の日記帳:模型製作再開 (破壊神の日記帳)
本業は鉄筋工。コンクリートの中に入っている鉄筋を現場で組み立てる仕事をしています。
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10019433114.html

*Mune.radio.Tokyo:今日は鉄筋工なりぃ
錆びついた結束線しかないのかな…4人だから楽勝かもでも屋上だから汗が止まらない。☆せっかくこのみに買って貰った作業着錆びだらけ(-.-;)
http://blog.livedoor.jp/muneharu19693/archives/50438247.html

*RC-Zの鉄筋屋さん:1F 壁
良い建物を施工するにはそれなりの 手間をかけた方が絶対によいものが出来ると 勝手に思っています 低コスト・ハイクオリティーいつまでも続く課題ですね
http://tyhetare.blog71.fc2.com/blog-entry-51.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月20日 10:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?