職業/仕事
blog-headline+

 

獣医師

「獣医師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「獣医師といえば動物病院の先生というイメージですが、その他にも色々な分野で獣医師は活躍しているのですね!」



=2006年12月18日収集分=

*Anatomy of a life:獣医師国家試験まであと100日!
先輩達はことごとく「年明けから2ヶ月やれば間に合う」と言うが、半分嘘だと思う。「6年間それなりに
http://blog.livedoor.jp/spinalcorda16/archives/50565101.html

*にゃんこと鳥と亀と‥‥♪くわがたと鯉ときんぎょと‥‥?:獣医への 道
高校生の頃は獣医を目指し帯広畜産大学を希望するも あたしは理数嫌いの文系・・であえなく 失敗・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_naka72/7156549.html

*Face to face with myself:タイトル変更
高校時代は動物が好きという理由で獣医を目指してみたものの、自分の実力と現実とのギャップが大きすぎで
http://blog.livedoor.jp/breeze_please/archives/50401988.html

*寄り道 まわり道 遠くへ行く道:獣医師という仕事
大学に入ってわかったのですが、獣医師の仕事には、いわゆるペットのお医者さん(小動物の臨床)以外に、
http://blog.goo.ne.jp/nakayoshiharinezumi/e/5408d5e535f82b8532d874d1b92fc870

*cat's whiskers:凸
第一志望、帯広畜産大学畜産学部獣医学科。と言いたいことですが・・・・・・無理です・・。
http://ameblo.jp/camelcactus-lateral/entry-10020948889.html

*とりカツ定食おかわり。:勉強は楽しい?
国家試験の範囲は極めて広いので、試験勉強は浅く広くが基本です。獣医学とは、進行中の学問であり、
http://torikatu.cocolog-nifty.com/okawari/2006/12/post_9b38.html

*受験記:センターまで明日で後40日…。
獣医じゃいけないんですか?もっとも獣医になりたい訳じゃないんですが…。勝手に偏見もつたれるのと
http://blogs.yahoo.co.jp/naoto1988jp/717702.html

*∪きもッこり:ぶる-ぁぃ
ずッと獣医になりたぃて思ぃょッたとょ でもぁる日獣医になる為にゎ動物実験せなω事ば知ッた‥
http://blog.livedoor.jp/lovenbc/archives/51162404.html

*RANGE&ディズニーLOVE:今日はとてもハッピー
獣医になるには、数学と理科が必要(?)だそうです。。。どっちも苦手なんですよね。。。せめて数学は
http://blogs.yahoo.co.jp/orange1994194/25165946.html

*それ行け!まんまの動物病院日誌:獣医学部の6年間
獣医学部の6年間は長い。以前は4年制だったのだが今で言う「グローバルスタンダード=世界基準」に
http://blog.goo.ne.jp/man-machan/e/871386259494dc776a5f89b1420c3536

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月19日 08:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?