職業/仕事
blog-headline+

 

タイル職人

「タイル職人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「タイル貼りというと家の中のお仕事というイメージがありますが、外壁の仕事もあるのですね。他の職人さんたちとの作業の連携も大切なようですね。」



=2006年12月19日収集分=

*KINEZUKA倶楽部 :捨てたもんじゃあない
甥っ子も今年で40になりますが今では立派な“タイル職人”の親方です。 この春、高校を卒業した息子もそんな父親を見てタイル職人の修行の道に入りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/clark_kenta/36324588.html

*たいるのお部屋:店舗アプローチのリフォーム
デザインは、ほぼおまかせで〜・・・嬉しいような、でもちょっとプレッシャー。どんな風にしようか、今頭の中はいっぱいです(^^;
http://blog.so-net.ne.jp/tilesremake/2006-09-01

*「壁」に胸キュン! :昭和レトロ風、小さな青タイルの外壁
タイルの色の濃淡のパターンとか、 大きさとか、かなりランダムなんですけど、 これはタイル職人さんがテキトーにつくっているのでしょうか。
http://blog.smatch.jp/kabe/archive/23

*まっくわぁるど:タイル職人も建築家なんだすよん。
だまし絵にも、ほのぼのした作品があるだすよん。 こうやって、一個一個のタイルを置いていったら、綺麗な水面になったって… 夢があってよかだすなー。
http://mackworld.exblog.jp/3327725

*人生は舞台だ!:「コスモス」
あのタイル職人の親方です。 仕事への誇りを教えてくれた親方と、堤防の花への誇りを持っているおじいさんとが、重なって見えたのかも知れない。
http://blog.livedoor.jp/naobutai14/archives/50645127.html

*タイル☆インフォ/ブログ版:怒濤の4連休
アタシは(・。・)?ペンキ屋さんが誰と話をして誰と約束をしたのか知らないが、実際にこうして午前9時頃に現場に工事をやるため来ている。。
http://yooblog.seesaa.net/article/26093617.html

*上海漫遊記:間仕切り工事
30×90×190、90×90×190、で内壁を作ります、 タイル職人が施工します、日本のように左官職人は内装工事には必要ありません、
http://blogs.yahoo.co.jp/sunq373/22273413.html

*(有)永石タイル店の日誌:モザイクタイル50角張りました。
職人さんは中村さん大ベテランです。割付下地も中村さんがしました。
http://tile.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_205a.html

*気まぐれおーちゃん:今は松山なのね〜
あえてタイル職人でありながらも 師匠と呼ばせていただいてる方の出番となったのです。 ..かくしてタイル職人であり師匠であるMさん
http://blog.livedoor.jp/o_chan5/archives/50772870.html

*家具・インテリア・建築・デザイン:タイル割
もう、半分ぐらい貼ってしまってて修正がきかない。 今ならまだ剥がせるだろう。ボンドが乾いてからだと下地のベニヤからやり直しになる。
http://emu2004.exblog.jp/4380269

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月20日 11:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?