職業/仕事
blog-headline+

 

クロス職人

「クロス職人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「リフォームでは、貼るだけでなく元のを剥がすのも、クロス職人さんの仕事なのですね。丁寧さと根気も必要なお仕事のようです。」



=2006年12月18日収集分=

*真のクロス職人:ごみ
マンションの貼り替えで、必ず出るのが、はがしたクロスのゴミ。最近は工務店さんも、「ゴミ、たのむね」の一言で、済ましてしまう。
http://kikurosu.mo-blog.jp/zureeter/cat4756962/index.html

*クロス職人。クロス屋やってますけど、何か?:支払い
仕事をしていれば、お金の管理も、 しっかりしていかないといけませんね。 収入に対しては、細かく管理していても、 支払いに対して、考えが甘い人がいます。
http://yaplog.jp/cocona128/archive/78

*ぐるりんハウス奮戦記:クロスの施工はじまりました
通常のクロスは、ジョイント部を重ねてカットすることで、ほとんど継ぎ目が見えないように施工しますが、今回の和紙クロスは重ね張りするとになりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gururinhouse/21180584.html

*町の便利なクロス屋さんのココだけの話…でもない…:いいクロス材料・・・
大工が最悪です。ビスがいっぱい出ております。閉めなおすが面倒くさいです。しかも、クロス材料は薄いときたもんだ(^^;)
http://interiorkohchi.cocolog-nifty.com/rabippy/2006/10/post_02fa.html

*UNPLUGGED:仕事は相変わらず忙しい
段取りが大変だ。一時間刻みのスケジュール、有りか!!孫受け、元請、両方やってると、目が血走る
http://blogs.yahoo.co.jp/oyakata1103/21542983.html

*クロス屋BLOG:布クロス><
でも剥さないと先に進めないので取り合えず糸だけをムキムキ 30分掛かって建具二枚分だけ このままでは 剥すだけで終わってしまう;;
http://clothya.blog59.fc2.com/blog-entry-16.html

*奈村工務店の営業マンブログ:クロス職人さん、お仕事インタビュー・・・
作業されているクロス職人さんに、 ちょっとだけお話しさせていただきました(^0^)/ K藤「朝早くから夜遅くまで作業されてますが・・
http://blog.goo.ne.jp/namura3/e/c35bfbbcdf62e09d2ce61cc6fcbc8b70

*クロス職人やってます:ご・ぶ・さ・た
思えば毎日毎日、めくって貼って、めくって貼って、荷揚げ荷降ろしの日々。夫婦2人で勤勉に働き通しの毎日ですなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mmmmmm0616/43644159.html

*ひだまりのPalcon:クロス職人さんのおかげ??♪
やった〜!クロス職人さんこの色貼ってみせてくれて・・・でも二度手間になってしまいましたね。
http://blog.livedoor.jp/chocodesu/archives/50653023.html

*エヴァライフリフォー夢日記:クロス職人さん
クロスの貼り替えの作業として(大まかに) 1.既設クロスのめくり 2.下地の悪い部分の修正(パテ補修) 3.クロスの糊付け 4.クロス貼り
http://everlife.blog48.fc2.com/blog-entry-81.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月18日 22:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?