職業/仕事
blog-headline+

 

塗装工

「塗装工」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「塗装の仕上がりが良いときれいに見えますね!天気と相談しながらの仕事で大変そうですが、完成したときの満足度は大きいのでしょうね。」



=2006年12月18日収集分=

*ペンキ屋てっちゃん:コウチャンおめでとう!
私は朝一番から塩釜イビサの建具の色合わせ 七色をT設計士さん立ち会いのもと…なかなかきまんねんだこれが…(苦笑)
http://blog.livedoor.jp/tetsu4545/archives/50585047.html

*ペンキ屋NORIさんのお仕事ブログ:浴室脱衣場塗装
1度塗りでは仕上がらないので2回塗りをしました。この材料はいいのですが水性塗料と違い少し臭いがします。
http://blog.livedoor.jp/n_o_r_i_san/archives/50858144.html

*三次で働くペンキ屋の日記:祝!!開店間近
もうすでに店内は、まさにジューシなおいしそうな匂いや香りで、作業中のおいらたちは、半分「生き地獄状態」です・・・・・・
http://ameblo.jp/qsoku/entry-10020880790.html

*春日井のペンキ屋社長の塗装・リフォーム現場日記:12月5日の塗装・・・
全て、新品に交換し、K様に納得していただけるケアーを…。こぼした本人も反省している模様。これ以上は叱れない。
http://blog.livedoor.jp/azabu_ikeda/archives/51000761.html

*LOHAまS今日も行く行く!はまちゃん日記:下地が大事!
樹脂モルタルで間を詰めて雨が入らないようにする工事をしてもらいました。 せっかく屋根外壁が綺麗になっても下地から、めくれてきたら大変です。
http://blog.livedoor.jp/n_basic/archives/50658516.html

*石巻のペンキ屋『塗装工房こんの』仕事日記:虫食い天井
通称「虫食い天井」は通常の13ミリのローラーでは虫食い穴に入らないので、20ミリのローラーで塗ります。 すると新品の天井のようによみがえって見えます。
http://blog.livedoor.jp/tk_konno_h/archives/51232698.html

*ゲイナンハウス 今日の現場:W 様邸 外壁塗装工事
月曜日に足場を立てました。 昨日は午後晴れたので、樋のペンキを塗りました。 今日は雨で仕事が出来ませんでした。 明日は晴れてくれ〜
http://blog.livedoor.jp/geinan/archives/50601382.html

*久留米のペンキ屋さん:コロニアル瓦
屋根は建物の中で、雨や風、太陽(紫外線)等で一番環境が四季を通じて厳しい場所です。壁に比べ屋根の塗料は耐摩耗性が高く塗膜が堅くなっています。
http://nakahara-toso.de-blog.jp/nakaharatoso/2006/12/post_7bd5.html

*毎夕新聞:水性塗料が側溝に 雨の日、屋根に塗装
集会所の屋根の塗装工事,折からの雨で塗料が流されたらしい。工事を発注した財団法人・雇用振興協会大阪支所では前日の十一日、「天候不順なら塗装しないよう」
http://ameblo.jp/my-you/entry-10021535269.html

*石巻のペンキ屋『塗装工房こんの』仕事日記:リフォ−ム現場から
脚立が立っている面は窓の半分くらいから塗装をしています。窓の上はチョットの違いが解りますが下の部分は塗り次が解らない位色が合っています。
http://blog.livedoor.jp/tk_konno_h/archives/51235904.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月18日 22:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?