職業/仕事
blog-headline+

 

料理研究家

「料理研究家」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「食(料理)は生活していく中で重要なものなので、いろんな場面で出番のある仕事ですね。料理の種類にも専門分野があるようです。」



=2006年12月15日収集分=

*料理研究家 香取薫 日記:NHK生放送ドタバタ記
勝手に置き場所を変えたりするとカメラマンの方がどこから撮ればいいのかがリハーサルと違ってしまうので大迷惑をかけることになるのです。
http://blog.livedoor.jp/curryspice/archives/50563714.html

*駆け出し料理研究家の『体と心にやさしい料理』:レシピ原稿の書き方
できるだけ編集する人も”見やすい”ことを心がけております。多くの場合、レシピを作って、それを編集、校正してくれる専門の方がいます。
http://riezon.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_c238.html

*料理研究家 浅野まなみの食道楽:手打ちスパゲティー
手打ちスパゲティーは麺じたいがとってもおいしいから、溶かしバターに塩コショウをふっただけでご馳走気分!
http://ameblo.jp/muybien-cocina/entry-10020884573.html

*料理研究家 中山桜甫Blog!:ラッシャー板前の便利屋大将!
到着してすぐにエプロンをつけてぶっつけ本番です。奈良の滞在時間は駅からの移動1時間を除くと4時間弱。 慌しい一日でした!
http://blog.livedoor.jp/sakuraho/archives/50607746.html

*宮成なみの のんびりいこうや。:想いは続く
お金もない、人脈もない、経験だってろくにない。そんなあたしが持っていたのは、唯一、この名刺1枚と胸にあるでっかく熱い気持ちだけ。。。
http://blog.goo.ne.jp/miyanarinami/e/6ca5da29c9d383c101fdfa2f04232b99

*ヘルシー家庭料理 ホームシェフYUKIのお気楽簡単ランチ:食事の楽しさ・・・
私にとって、家ご飯は大切な時間と空間です。大切だからこそ、健康を考えた家庭料理を楽しくいただきたいと日々思います。
http://nicefood.exblog.jp/4299766/

*ジビエ料理はとっても美味しい:味噌醤油な文化
多くの素人はこの段階で自分の好きな味を作ってしまう。ところがプロはそうではない。焼いたり煮たりして出来上がったときの味を想定して味を仕込む。
http://blogs.yahoo.co.jp/japangibier/690627.html

*コリアン料理研究家 金 徳子のBLOG:「フッチーと徳ちゃんのトクトク・・・
コリアン風すき焼き「チョンゴル」です。日本のすき焼きに比べると汁気が少なめです。
http://blog.livedoor.jp/kimtokuko/archives/50458103.html

*エッセイスト&料理研究家 安井レイコのハーモニー:大根葉のピリ辛漬け
先週末、新聞社の取材を受けました。衣食住の「うちエコ!」についてで、食は問題なかったんだけど、衣ではレッグウォーマーを紹介することに。
http://blog.livedoor.jp/cpiblog01062/archives/50703968.html

*料理研究家/フードセラピスト大石まさみのブログ:食を提供する人、・・・
食べることは、お料理を作る人と食べる人の心を繋ぐものです。お料理を提供する側の心、そこで働く人の心が見えてしまいます。
http://mamiblog.exblog.jp/4718134/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月15日 22:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?