職業/仕事
blog-headline+

 

一級/二級建築士

「一級/二級建築士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「下の級を合格している事が上の級の受験要件とされる資格は多いですが、建築士の場合、一級の受験資格は二級合格の他に実務経験も必要なのですね!」



=2006年12月15日収集分=

*何で一級建築士?:一級建築士試験学科ってどうよ?
平成18年度はかなり難しかったようだ。でも、出題されている内容はそんなに遜色無く(表現違うか?)、
http://ma-yann.blog.ocn.ne.jp/nanndeikkyuukenntikusi/2006/12/post_96a6.html

*嬉し恥ずかし日記帳:二級建築士 合格発表
二級建築士試験に合格してたそうです 次は一級建築士ですわ 頑張ります ほいではぁ〜
http://blog.livedoor.jp/sankichi911/archives/50612347.html

*活動日記建築士:合格しました。
2級建築士という責任も少し感じています…。2級建築士の名に恥じないように頑張って行きますので
http://blog.livedoor.jp/hiru2187/archives/50803055.html

*goatee:受かった。そして転職を考えてみた。
更新制になったら私すごい困るんですけどね。もう試験終わったら知識が全部飛んでいってしまったもの・・
http://gooyee.blog18.fc2.com/blog-entry-94.html

*まる子のひとりごと:まる子、2級建築士になる
正式に2級建築士になるには、18,000円払って、登録をしなきゃいけないの。しかも登録受付は平日の9〜17時
http://blog.goo.ne.jp/maris39/e/bed7e0ccbc2865967243937a2291261b

*M日記:一級建築士試験に向けて!!!
来年 H19年の一級建築士試験に向けて、勉強再開!!2度目のチャレンジ
http://blog.livedoor.jp/maprin1/archives/51097431.html

*まるあのそうし:合格通知
1年間勉強した二級建築士試験の合格通知をいただきました。これから、登録申請して、
http://blog.goo.ne.jp/1987nipuro/e/9d063c3e81a13b0f81e721e1802002a2

*tm3-atelier BLOG:いよいよ・・・
受かっていれば儲けもの・・・毎年恒例になっているのが悲しいですが、12月は生きた心地がしません。
http://tm3-atelier.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_f822.html

*akiの寝言:申請書提出。。。
私の場合、一級建築士を受験するためには 二級建築士免許取得後、4年の実務経験が必要なので
http://blog.goo.ne.jp/akistudio/e/4e6d0cfd7608aa49372ca5a0d211f5db

*施工管理マン!僕のひとりごと:うれしい出来事!
2級建築士試験を受験し、無事合格できました! 試験から発表まで少し期間が空いていたので11月ごろは、
http://pub.ne.jp/kuroiwa/?entry_id=450762

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月15日 22:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?