職業/仕事
blog-headline+

 

仲居(なかい)

「仲居(なかい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「着物の着付けから作法を身に着けたり、その上でのお客様へのおもてなし。大変そうですが、旅行のいい思い出作りのお手伝いができるのがいいですね。」



=2006年12月13日収集分=

*京料亭 仲居さん奮闘記!?:ぉ久しぶりです。。。
おしいッ!っていう帯の結び方を何度か繰り返し、やっと一人で着物が着られるようになりました。
http://ameblo.jp/lucy-mond-montgomery/entry-10017291804.html

*毎日ワイド劇場〜仲居は見た!〜:いきなり最終回
まぁ、ここのホテルでやってることのすべて正反対をすれば、間違いなく成功するホテルになると思うわ(笑)
http://mainichiwide.blog78.fc2.com/blog-entry-35.html

*すろ〜らいふ:日本生活始まり中
お客さんからしてみれば「若い」というのは良い事なのでしょうが、実際仕事をしてみるとけっこう厳しいものがあります。それはズバリ、派閥。
http://ameblo.jp/okayuchan/entry-10020067346.html

*すろ〜らいふ:大奥2
若い先輩方に言わせると「仕事ができない人は嫌われてますよ」って。そんな恐ろしい言葉をサラリと言っちゃうここ大奥。
http://ameblo.jp/okayuchan/entry-10020336720.html

*リゾバの思い出☆:仲居さんのお仕事って?
大きな宴会だと100人とか200人いるときもあるから、もぉ〜忙しくて、終わったらぐったりしちゃうときもあります
http://suzunawork.blog84.fc2.com/blog-entry-3.html

*会津屋日記 仲居は見ちゃった!:すいません〜久しぶりになってしまいまいました。
多くのお客様から会津屋で、あなたが小町チャンでしょと当てられてしまい、楽しみにしてるんだからといわれました。
http://ameblo.jp/aizuya-papa/entry-10020502947.html

*まさやんのひとり言:旅館の仲居さん・・・
このご祝儀、一応、貰っても旅館に出して、6割が私に入る。後の4割は調理場さんや、お出迎えの人、事務所の人なんかで分ける。
http://blogs.yahoo.co.jp/plaisant02/24507675.html

*旅館仲居の裏話:仲居仲間♪
どっちかが手が間に合わなくて「誰かに手伝ってもらいたい!」と思っている時は必ずどちらかが側に居て「行こうか?」と手伝い合える。
http://blogs.yahoo.co.jp/go_go_rin227/24310957.html

*ヵォの独りゴト日記:やれやれ仲居デス。。。
そしてそんなコンパさんにお客様が満足する訳もなく。。。そのお部屋の担当である仲居Mチー&あたしが強制コンパ役に…
http://blog.livedoor.jp/mariekao/archives/50903037.html

*温泉仲居のグチ&ブラックネタ:おぃぃぃ(涙)なんでそうなる??旅館のお掃除編
おい!!貸切風呂だからってなぁ〜誰も、見てないからって・・・イスとおけくらいそろえてくれませんか??
http://blogs.yahoo.co.jp/hafoai1223/8652239.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:接客/接待 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月13日 21:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?