職業/仕事
blog-headline+

 

日本茶インストラクター

「日本茶インストラクター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「たかが○○の試験だろうと、軽く見てしまうと思わぬ失敗をしたりするもの。試験を受けるからには、どんな試験でもそれないの対策が必要なのですね!」



=2006年12月13日収集分=

*お茶探検隊活動日誌:日本茶インストラクター試験
たかが日本茶の試験と軽く受験したのが失敗で、トンでもなくオタクな試験でありました。家人が受講した
http://plaza.rakuten.co.jp/ochatanken/diary/200611190000/

*世界中で飲まれる緑茶カフェ<翠>を作ろう!:日本茶インストラクター・・・
さらに難しいインストラクターにチャレンジです。現行制度ではまぁ、一番難しい日本茶に関する資格なので
http://blog.livedoor.jp/greentea6/archives/50782380.html

*ひとり語り:試験
平常心で取り組むことはできたかな。わかる範囲で採点してみたら、問題を熟読しなかったのが原因の
http://blog.livedoor.jp/yas_ktn4/archives/50568007.html

*トロピカルガーデン・ブログ:日本茶インストラクター
久しぶりに学生時代のように試験のための勉強っていうか。言葉覚えるばっかりで、内容がわかってない
http://imageofhawaii.blog22.fc2.com/blog-entry-67.html

*今日も、約束通りに。:おこもり 芋ボウ
日本茶インストラクターは、私がこれから取りたい資格のうちの一つ!
http://blog.goo.ne.jp/kyopyong/e/ddcd05e6ccf35886912f457b936047b0

*お茶しにきなっせ:雨でした・・・
昨日の日本茶インストラクター一次試験はあいにくの雨と寒さで受験された方は大変でした。
http://blog.goo.ne.jp/sa-ryuro/e/65e2d6cc0a124a1d2c71f6c232e8dfaa

*緑茶  Of  My Life:結果でました。。
うちの嫁さんが封書を開いた瞬間に、、「ニヤリ」と笑ってました。。「ああ、落ちたな。。。」
http://ooshimaen.exblog.jp/4672641

*遠く彼方へ…。:一次試験結果発表
私も合格しました!もう感無量です。まだ2次があるっていうのに大興奮です。あきらめずにやってきて
http://plaza.rakuten.co.jp/kanatacana/diary/200612040000/

*Tea Camellia お茶ブログ:結果は・・・
日本茶インストラクターの筆記試験の結果がきました。・・合格 ホッ。半年の努力が報われましたぁ。
http://muzit.exblog.jp/4800256

*笑門来福:日本茶インストラクター一次試験
今まで一次が受かると2回二次試験が受けられましたが、この回数制限が無くなったようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/cappu/diary/200612080000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月13日 21:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?