職業/仕事
blog-headline+

 

放射線技師

「放射線技師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「同じ放射線技師でも勤務する部署によって仕事の内容はいろいろのようです。病気の人を相手にした病院勤務も、健康な人を相手にした検診業務もそれぞれ苦労があるようですね。」



=2006年12月13日収集分=

*砂糖日和 〜病院で働く母の日記〜:ズルい女
10年以上特殊についてなかったら、自らスキルがヤバイと感じて移動願い出るくらいしろよ・・・だから女性技師はだめなんだ、と院内で言われるんだよ。
http://blog.goo.ne.jp/haru_nontarou/e/ef994c245a9daec2bf9f5b95419efab6

*新人放射線技師の日々:放射線をもっと知ってもらおう
安心してもらいたい一心でこうやっているのだけれど、この行動がさらに「妊娠中に放射線を浴びると大変なことになるんだ」って思わせる原因になっちゃうんじゃないか。
http://ameblo.jp/usagi-radiology/entry-10019391534.html

*放射線技師ゆずのつれづれ日記:医療と検診に関してつれづれ…
どうも感覚的に、集団検診は医療行為とは思ってないところがあるんですな。いくら集団検診で極力ムダを省いても、限界があります。
http://ameblo.jp/yuzuriha1126/entry-10019431342.html

*ひとり言〜とある放射線技師の備忘録〜:歴史は繰り返される
一昨日も緊急の心カテが有ったばかりなのに、まさか2日連荘であるとは…しかも自分が当たるとは。
http://d.hatena.ne.jp/kosukesan/20061123

*レントゲン屋さんjunjunのあれこれ…:10時間オペ( ̄□ ̄+)!
この仕事の量を被曝の量で置き換える考え方は改めたほうがいいかなぁ・・・すでに年間の被曝限度ギリギリのところまで来ているこの私…
http://blogs.yahoo.co.jp/junjunjun0620/6858995.html

*ゆうあいクリニック理事長日記:内定第一号
放射線技師になる方々は、学校で「同時に複数の願書を出してはいけない、内定をもらったら断ってはいけない」という指導を皆受けている、ということです。
http://rijichonikki.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_6410.html

*経営企画部長の独り言:モチベーション 放射線技師の場合
以前はレントゲン、MRI、CTなど画像診断機器が発達すると共に、多くの放射線技師学科が設立され、近年は需要− 供給+の状態になっていると言われてます。
http://blog.livedoor.jp/kic_japan/archives/50907465.html

*診療放射線技師みっくのQOL向上計画:お初です。
わたしの場合、院内感染の魔の手から逃れられず、これが嘔吐下痢症とわかったときにはなす術なく、人生二度目の点滴に・・
http://mikku.blogzine.jp/weblog/2006/12/post_6240.html

*HRT(ヘッポコ放射線技師)と心の友(マニアック)の叫び:つきすぎて・・・
日中は暇になるくらい混まないし、むしろ呼び込みでもしなきゃまずいんじゃないのかってくらい来ない。それが夜になればわんさか押し寄せてきやがる。
http://blogs.yahoo.co.jp/frbgk932/24975483.html

*バスに乗る日々:話が通じない...
この会社の人たち、全然話が通じないんです。。。右行けと言えば、左へ行くし。
http://radiologirl9696.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_5a39.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月13日 21:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?