職業/仕事
blog-headline+

 

酪農家

「酪農家」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「最近は牛乳離れもあり、経営も大変だと思いますが、良い牛(牛乳)を育てるため日々追求と努力を積まれる酪農家の方々に頭が下がります。」



=2006年12月12日収集分=

*ホルスタ宴【北海道で酪農を営むファーマーのブログ】:遊歩道完成・・・
遊歩道が切れている所からは電牧線などで簡易的に遊歩道を作り放牧地に牛を放したいと思います
http://blog.livedoor.jp/yoko_rin/archives/50849527.html

*CowCow Blog:なんとなく忙しかった
ゆっくり休憩のつもりが、再び出産が始まりそうな牛がいるためお仕事です・・・あれ?診療で点滴打ってた牛から足が出てるし・・・
http://ccccphoto.exblog.jp/3906091/

*チャレンジャー日記牛乳に相談だ!目指せ!「日本一」楽しい楽農
牧草を作って育成牛に食わせているのですが、すぐには、数字では目に見えてこないのですが、確実に、家の育成牛は昔に比べて良くなっています。
http://d.hatena.ne.jp/bouu/20061206/1165398255

*あんちゃん牧場の酪農日記:元気な子牛
生まれたばかりの子牛さんは、怖いものなど無いらしく、おぼつかない足でがけの近くをふらふらと・・・。
http://pioneerfarm.blog48.fc2.com/blog-entry-50.html

*酪農家見習いの日々:これからの日本について考える。
この危機をチャンスにして、将来を考えてやっていきたい。のんびり生活したいなと思っていたが、そんなわけにはいかなそうである。
http://d.hatena.ne.jp/masazc55/20061203

*酪農生活100:またもや大失態
そして搾乳体験。合計400人はやりました。しかも、左右同時搾乳で。タミー、ごくろうさま。
http://blog.goo.ne.jp/stusic/e/9526fe44ffd5ae68f397578577ac147e

*レズリーの牧場経営論from北海道:今年は減産の影響で赤字転落の人・・・
借金返済には困らない程度、ギリギリ黒字でした。事業を引き受けて、最初の5〜6年は浮いたり沈んだりでしたが、最近は本当に沈まなくなりました。
http://ameblo.jp/lesliedairyfarmmanege/entry-10021077804.html

*D−1 (Dairy One)ブログ〜酪農で一番を目指せ〜:ふと?考えてみた!
食べることで健康でいるわけだから、にわか仕込みでいろんな事をしても基本がなってなければ、簡単に崩れるし、費用が掛かるだけになる。
http://blog.livedoor.jp/tafuman79/archives/50846084.html

*酪農応援隊:エサの構成を学びましょう。《続編2》
エサ代減らして、健康に搾ってもらうには、なんて、うまい話のようだが、エサを切り口にしている私にとって、これが「テーマ」。
http://katoblog.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_8d29.html

*Cowbell's diary - 北海道牛飼い日記:牛乳の試飲(飲み比べ)
その舌の正確さには敬服した。やっぱり美味しい食べ物を作るには、いい加減なことは許されないということなのだろう。
http://cowbell.livedoor.biz/archives/50788456.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:農林水産業 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月12日 23:11

■コメント

 健康に牛を飼うことは難しいことですが、少しでも何かの役に立つようなコメントがあればと、更新しています。

投稿者 大塚牧場日誌 : 2007年05月05日 00:20

コメントしてください




保存しますか?