職業/仕事
blog-headline+

 

家庭料理技能検定

「家庭料理技能検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「家庭料理技能検定は、家庭で一般的な料理を作るのに必要な知識・技術ばかりでなく、1級に至ってはプロ顔負けの技術が要求されるのですね!」



=2006年12月12日収集分=

*まっさかさま:家庭料理検定
合格できるか心配です 私は料理をほとんど作らないので、調理がうまくいく自信もありませんし 筆記の方も
http://blog.livedoor.jp/airu3/archives/50578615.html

*ちゃけライフ:あきらめるな・・・とて
今日はついに家庭料理技能検定の試験日!この一週間だけなっとか頑張って練習&勉強してきた(?)
http://san3chan.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_4109.html

*虎姫:家庭料理技能検定
1級のかつらむきはできるけど、鳥を一羽さばくのはなぁ・・ かつらむきも厚さがあるんだろうなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/clean_heart64/21267446.html

*Love it! NEWS:家事検定ですってよ!
1級になるとかなり高度になり、大根のかつらむき(連続50センチ以上、同8分)や鶏1羽をさばいたり
http://loveit.usako.ciao.jp/?eid=409856

*MYHtoday:家庭料理技能検定合格
「今どきの主婦は、家庭料理技能検定を取得しているのね」と思って、チャレンジしてみる事にしました
http://blog.livedoor.jp/yasuko01/archives/50264848.html

*ウシサンのぼやっ記:やった!!
家庭料理技能検定3級合格しました−☆あんますごいもんちゃうけど、私にとっては初めての資格取得です
http://blog.livedoor.jp/okaushi/archives/50637585.html

*Holoholo:合格通知
これで2単位稼げたわっ。ま、3級は七割が合格しているので落ちる方が難しい?!ちなみに2級の合格率は
http://blog.goo.ne.jp/himekinyui/e/a39560d4ec894d75c2b7f380d53f6abb

*ヤムトコ:あら、ま。
先月4級と3級を受けました。トホホ・・な出来だったんだけど、きのう合格通知が届きました。わーい。
http://blogs.dion.ne.jp/yami_na/archives/4402477.html

*いつもの家庭料理:オムレツ〜がーっと作る。
おかげさまで、家庭料理技能検定3級。合格いたしました。みなさま、応援ありがとうございました。
http://kateiryo.exblog.jp/4561465

*甘党:家庭料理検定
ってかそんな検定があったんですね… やっぱり将来コックさんになりたい人が取る資格なのだろうか…
http://blog.livedoor.jp/y0219/archives/50606742.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月12日 22:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?