職業/仕事
blog-headline+

 

自動車整備士

「自動車整備士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「頭と手先を使う仕事かと思っていましたが、かなり体力が要るようです。本当に車が好きな人が就くお仕事ですね。」



=2006年12月10日収集分=

*へなちょこパパの整備士日記:皆さんはどうしますか?
サービス利益を考えると、もちろん修理をするのが一番なのですが、ただ、後々のことを考えるとあまり修理はしたくない状況です。
http://ameblo.jp/papa-mechanic/entry-10020367675.html

*ダメ整備士 さるの日常生活:ひいひい…
初めて、仕事した時もすぐ疲れたなぁ、そーいや。今年の新人も、最初の1ヶ月は洗車しかしてないワリにひいひいしてた。
http://sarucotto.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_8f32.html

*見習い整備士のおっちょこ日記:トータルで得するお客さんになろう!
こういう金額でしかお店を選ばず、どこのお店にとっても「一見さん」な方って、そういうサービスを受ける事ができてないんだろ〜な〜って
http://ameblo.jp/ph-asahi/entry-10020688287.html

*整備士のひとりごと・・・・・・:フォルクスワーゲン コラード
黄色のプラチック破壊され、アウターチュブが飛び出てきています。このように金具で加工しましたが、見事に失敗です
http://blog.goo.ne.jp/mb267/e/13d6b60ecda9496bfac3f39639defbb4

*自動車整備士日記:残業残業残業
しかし実際働いてみると普段言われているほど整備士とは聞こえのいいものではなく毎日、毎日残業残業残業残業ずっと肉体労働。
http://blog.livedoor.jp/dnamoja/archives/50879324.html

*整備士は見た!:たまには、修理ネタ
時々エンジンが始動出来ないのは走行時の振動でボールが動き、バルブを押し上げ燃料をカットした状態を作り出す為、発生するのではないか?
http://blogs.yahoo.co.jp/z50j1978/24273746.html

*Freedom〜僕が整備士になった理由〜:仕事
軽の職場なのにトラックの車検でも車が工場にわんさかあってバラせない。結局バラせたのが3時過ぎ
http://blog.livedoor.jp/ae86hayai/archives/50748838.html

*三流整備士の???:謎のエンスト(その2)
この「粉末状のもの」は水抜き剤を注入したことにより発生したものなのだろうと結論づけていました。乾燥させると薄いピンク色になる粉末です。
http://blogs.yahoo.co.jp/sanryuseibisi/24743982.html

*なるようになるさ(新米整備士日記):これがディーラーに居るということか…
まだすぐには乗れないのですよ(;´Д`)なぜってそれは…うちの店の展示車になったからです…_| ̄|○
http://ameblo.jp/vvo1936/entry-10021069578.html

*30独身整備士の愉快な仲間:悩む・・・。
自分は仕事しかやる事が無いから、自分が納得できるまで、何時まででも仕事をします。でも、周りの状況は違うと思うんです。
http://ameblo.jp/inu007/entry-10021162976.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:交通/運輸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月10日 23:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?