職業/仕事
blog-headline+

 

タクシードライバー

「タクシードライバー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「運転技術や道路に関するの知識だけでなく、接客テクニックも必要なのですね。いろんな人との出会いがある独特の仕事です。」



=2006年12月10日収集分=

*女性タクシードライバーのどたどた日記:マナー
禁煙車じゃないからタバコ吸ってもイイんだけど「運転手さん タバコ吸ってイイですか?」くらい言えよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/suzuranshio/6866967.html

*沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物):健康は宝
ある日、一人のおばぁ(おばあさん)を乗せた。そのおばぁが言った一言 「えーにーさん、健康は宝ど〜」 (おにいさん、健康は宝だよ」 
http://ameblo.jp/lpfh21/entry-10020639417.html

*寝太郎のひとりごと♪:タクシー小話 20061129
原油高騰の影響としては、個人タクシーのほうが影響を多く受けている様子、とタクシー会社勤務運ちゃん談。
http://blogs.yahoo.co.jp/thenetaro/42765324.html

*タクシードライバーDの日々:低収入残酷物語
基本的に世間の”倍”働いて”半分”の給料です。もうね、職業としては終わってますね。
http://blog.livedoor.jp/san923/archives/50746494.html

*タクシードライバー:タクシー日誌
「急ぎで!」と言われても、本心から煽られてはダメだ。内面を充実させよう!
http://blog.livedoor.jp/road_reader/archives/50135458.html

*ひなご大介のふれあいレポート:昨日のAさんは、タクシードライバー
「1月精一杯働いても、手取り20万円に届かない。所定の休暇をとって勤務などしていたら、10数万円あるかどうか」と嘆いている。
http://blog.goo.ne.jp/hinagodaisuke/e/7f0d593e2b8186bef807964cadb121a4

*女性の為の仕事・資格ナビ:タクシードライバーの仕事
毎日、見知らぬ人との出会いがあるというのも、この仕事の大きい魅力といえるでしょう。
http://www.1shigototensyokunavi.net/2006/12/post_145.html

*タクシードライバー「トッシーの独り言」:12/7日 今日の売上・・・
今月の売上、これで、45万をやっと超えたところ。残り、4日、53〜54でしょうか、先月より10万以上落ち込むと来月の生活 苦しいですね。
http://ameblo.jp/sobasi44/entry-10021202580.html

*新米タクシードライバー日記:貸切りロングのとんぼ返り
助手席に座ったおば様から、「ちょっと相談があるんだけど、鮎川港まで行って、仙台駅までなんだけど、ちょっと安くしてくれない?」
http://blog.goo.ne.jp/kazewokiru1/e/b34af8fede3c6557f8d6528d4d802eec

*「稼ぐ」「稼げる」タクシードライバー育成ブログ:どんな挨拶が気持ちよく感じる?
タクシードライバーがお客様を乗車させる時、一番多い挨拶はどんなんだろう?
http://takahide.blog66.fc2.com/blog-entry-4.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:交通/運輸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月10日 23:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?