職業/仕事
blog-headline+

 

葬儀屋

「葬儀屋」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「まさに人の最期のセレモニーをお手伝いする仕事ですね。充分な打ち合わせもできないので、依頼者の気持ちをうまく汲んで式を運んでいくのが大変ですがやりがいもありそうです。」



=2006年12月5日収集分=

*東葛福祉葬祭の葬儀奮戦記:密葬・家族3人での葬儀
私は、お手伝いをしていて、「大切なのは、送る形より送る気持ち」という言葉・・・・・まさしく、と思いました。
http://blog.goo.ne.jp/tfs24h/e/678feb1ea2f0d6f0b92d3413dcd9fbd3

*にゃんこさんのため息。:お葬式での失敗
亡くなった方が隠していたお金を物色中で、お通夜を忘れているかのように はいつくばって畳をあげてまでさがしていた 家族をみたことが、あります。
http://blogs.yahoo.co.jp/ke596339/41590561.html

*March!!:年末の予定【別課仲間編】
葬儀会社はほぼ24時間そして毎日動いているのです。3日以上の連休は、なかなか取れません …と、言う事は、たとえ正月と言っても休めないのです
http://ameblo.jp/clubim/entry-10021105891.html

*お気楽ママゴンは葬祭MC・・・で:昨日と今日・・・で あります!
一つ 一つ打ち合わせで 事前に何度も細かく説明させていただきました。それでもやっぱり 本番では 想像もつかないことが起こりました。
http://blog.goo.ne.jp/4649keroro/e/d6e5219436e751985affd18d9301f3c9

*ベルホール吉池Blog:お客様との会話の中で。
一人の人間の最後を見送るお手伝いをさせて頂けるということの重大さを常に心に留め、精一杯業務に取り組んでいきたい。
http://blog.livedoor.jp/yoshiike_bell/archives/50562186.html

*葬儀屋のひとりごと:関連の仕事先のペット
昔からの風習が根深く“しきたり”だとかがウルサイ。だから故郷のこの市にお金がかかってもいいから ウチの御安置できる会館に搬送を希望されているんです。
http://blog.goo.ne.jp/chocoball_2006/e/ee6a4ffa3cc05fe0db620cc65e078524

*のぶあきの葬儀屋日記 葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭:別れの気持ち
やはり気をつけていることは言っている言葉だけではなくて。相手の本当のメッセージを感じることのような気がします。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/15581/2574895#2574895

*新米葬儀屋レディの独り言:葬儀屋の本来の仕事とは?
私達葬儀屋の仕事は、人生をまっとうして、笑顔で逝く人を送るのが、本来の仕事ですから。
http://ameblo.jp/cyam308/entry-10020502998.html

*愛の実〜冠婚葬祭〜:夜は・・・
「お通夜入れる?」って何日も前には連絡はありません。大抵 当日の午前中にメールが入って体の空き具合の確認です
http://ainomi.cocolog-nifty.com/tukiko/2006/11/post_ba91.html

*悲嘆の援助役の "葬儀者" として活動中:大切なことを見失わないために
”一人ひとりを大切にする心” というのがあります‥。これは、「お葬式」をお手伝いする上で「大切」にされるべきことだと思っています。
http://blog.livedoor.jp/isamu_sugita_1951/archives/50399425.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月08日 08:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?