職業/仕事
blog-headline+

 

自動車学校(教習所)指導員

「自動車学校(教習所)指導員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「運転技術が未熟な生徒のと運転に同乗して指導する、というのは、想像以上に神経を使うお仕事なのでしょうね。」



=2006年12月5日収集分=

*自動車教習所指導員のぼやき〜その一言に補助ブレーキを!:がっかり・・・
泣こうが、喚こうが、知った事じゃない。道路に出す値のないモノはいくら権限がなくともここで阻止したい。
http://blogs.yahoo.co.jp/rdwsd286/18618701.html

*自動車教習所 今昔物語:本日もお仕事が終了〜(疲)
教習所は安泰だと思っている人も多いだろうけど結構、瀬戸際に立っている教習所が多いんですよ。トリビアになるかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/kyoukan1983/21674801.html

*徳島中央自動車教習所☆指導員日記:セイフティセミナー
チャイルドシートの正しいつけ方や急ブレーキのかけ方ABSの効用や低空気圧によるタイヤで走ったときはどうなるのかなどを体験していただきました
http://blog.livedoor.jp/haruharunana/archives/50809562.html

*ABC アクセル・ブレーキ・クラッチ:臭いが車内に充満
クラッチが焼けると、鉄を擦り合わせた時にする、鼻を突く臭いが出ます。でも、恵里香さん「ワーできた!!!」と大喜び・・・・・・・・
http://tkhh.way-nifty.com/blog/2006/11/post_fda9.html

*全国自動車教習所指導員安全運転競技大会を目指す!:応急救護の・・・
命を救うための方法ですから本当にいろいろ留意しなければならないこともあり結構難易度が高くて真剣に練習しまくりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuki884/7467824.html

*KENのFOOTBALLフリーク:ご無沙汰です
というわけで明日から私は普段の教習の他に各講習もすることになりました。もっともまずは研修からでしょうが。
http://kens-footballfreak.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_97a0.html

*教習日記 〜自動車学校ドタバタ話〜:J.Oくん、がんばりました!
……しかし……J.Oくんの運転で路上行くの!?死んじゃうかも……という不安、コッチが変な汗出てきた。けど行かなきゃ……。
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbontatsubon/7855907.html

*自動車学校の先生 奮闘記:芸能人って大変だろうなぁ・・・。
コンビニのレジの人が生徒や卒業生で、あんまり話とかはしてないけど微妙に知ってるって場合、なんか気まずい感じだし。
http://blog.goo.ne.jp/nds_y2/e/60dfe73417e61522ceb316f7521498f9

*慎太郎が一言!:止まれ・・・は止まろう!
いつも担当教官から聞いてるはずなのに・・・たったそれだけのことなんですが<止まる>ってことがなかなかできないんですよねぇ〜
http://hotmail.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_69ce.html

*糸満自動車学校の職員ブログ:アンケートからの反省
思い当たるふしがなく、本来、私がいつも追跡調査をしているのですが、さすがに、私自身が私のどこが悪かったのか聞けなく
http://itojikou.blog54.fc2.com/blog-entry-35.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:教育/指導 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月08日 08:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?