職業/仕事
blog-headline+

 

ミュージシャン

「ミュージシャン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

ポップスやロックなどの分野で演奏家として活動。歌手のコンサートでバックバンドの一員として演奏をつとめたり、スタジオミュージシャンとしてレコーディングに参加する。卓越したテクニックがあり、チャンスに恵まれれば、ソロミュージシャンとして自分の名前で活躍できる可能性もあるが、成功できる人はごくごくわずか。



=2006年11月8日収集分=

*ミュージシャン神川圭司は思う:久し振りに文章をかいてみました・・・
基本的に 道具選びは 難しいですね。 やはり高い物はは良い 、かといって 予算は限りあるし 。
http://blog.livedoor.jp/keijikamikawa/archives/50492478.html#comments

*ものぐさミュージシャンのものぐさ日記:使い捨て
音楽を創る労力を理解しろと言っても無理な相手と考えると、作業にまったく力が入らなくなってしまった。
http://blogs.yahoo.co.jp/sorry_joe2000/19280190.html

*35歳!脱OLミュージシャン奮闘記:2夜明けても覚めやらぬ感動
感謝の気持ちが溢れ出てくるとはこういうことなんでしょうね。なんかもう、胸がドキドキしちゃうの
http://blog.livedoor.jp/kochi_yasuko/archives/50738927.html

*ミュージシャン大富豪の教え:社会人
音楽のバブルがはじけてる現代で、音楽で生き残るには、先輩方と一緒のやり方じゃ無理です。
http://blog.livedoor.jp/seimei_lak_a/archives/50279426.html

*かけだしミュージシャンのブログ:札医大定演!
トリのバンドだったので、待ち時間が長くテンションが心配でしたが、本番はリハよりも良い感じで出来たような気がします。
http://bunsax.blog78.fc2.com/blog-entry-16.html

*クラシカルミュージシャン !:首席の力
彼らの音は、ときに勇壮に、ときに優美に、しかも精密機械のような正確さを持って、ぼくたちに迫ってくる。
http://blog.goo.ne.jp/strausstp/e/c65e702c1688f0216fe8a6e5b33537fc

*yukiko nishimura.net:人を楽しませること
人を存分に楽しませることができる人たち。すごいなと思う。サービス精神旺盛で自分たちも楽しんでいる。本来のミュージシャンの姿。
http://yukikonishimura.net/?eid=112

*『厚木インディーズミュージシャン』(A-I-M):11/4(土)は厚木市・・・
このイベントに少しでもご興味を抱いてくれたみなさん一人ひとり全員が光り輝く 『 アツギ ノ タイヨウ 』なんです!
http://blog.livedoor.jp/a_i_m_smily/archives/50574599.html

*ユウのひとりごと 会津のミュージシャン:喝采きたかた よさこい・・・
踊り手さんの躍動感あふれる動きが目の前で展開していると、歌も気持ち入りますな。この瞬間があるからやめられないのだよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/swingmusicman/43105849.html

*自称天才ミュージシャン「たけし」の日記:レコ発第2弾、新曲公開・・・
新曲のエメラルドって曲、歌ってて最後のサビで泣きそうになりました。自分で作っておきながら。
http://blog.goo.ne.jp/big-artist-takeshi/e/3b233f1bc963d522f171e5fb20b4914d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:創作・アーティスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月09日 23:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?