職業/仕事
blog-headline+

 

法学検定

「法学検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「法学検定は、この資格を得ることを目的とするだけでなく、他の法律系試験の基礎知識として勉強する方も多いのですね!」



=2006年11月9日収集分=

*空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ:隠し玉
なんでもこれに合格すると法学部3年次終了程度の実力ありと判定されるというなんとも中途半端な試験です。
http://blog.goo.ne.jp/tgtgtg041105/e/4df7c2fb93873175ba798069e11b7e1c

*デイリー京産らいふ:法学検定!
あの奇跡の合格から1年。再び挑戦します。今度は2級司法コース。選択は知的財産法で。
http://blog.livedoor.jp/huffman/archives/51027260.html

*法律勉強の記録:しまった!
申し込みをするのを忘れていた!気づいたときは、もう締め切り後。残念だが、来年はきっと!!
http://blog.livedoor.jp/markunpetrus/archives/838125.html

*勝手なるままに・・・:直前だし・・・
法学検定3級の該当科目を解く 多肢択一式問題集を解く 判例六法を見る。模擬試験でもらった
http://blogs.yahoo.co.jp/free_dreamer_max/43520041.html

*T's campus life:月の始め
法学部じゃないのにチャレンジ。公務員試験に法律問題が出るので、力試し&ちゃっかり資格取得が目的
http://ameblo.jp/blogdecam/entry-10019254859.html

*まったり じぶんらしく:2003年度
年によって科目ごとの難易度が違うからなんとも言えないが、民法と労働法の点数が低いね
http://blog.livedoor.jp/mattari_jibunrasiku/archives/50736786.html

*お受験:法学検定の問題集
問題集見てみました。こここ・・・ これは結構難しいヨッ 問題集の中から検定の問題は出るらしい。
http://ameblo.jp/cossoly/entry-10019277026.html

*最後の挑戦:2周目
改めて今までの法律の勉強が上辺だけの理解であったことに気づくと同時に、結構使える教材として重宝して
http://blog.livedoor.jp/saigonocyousen/archives/50529870.html

*大学生ポチの毎日:お鍋なべなべ
法学検定の勉強してたんだけど…なかなかすすまなぁい うちの学部のコースの4ゼミ合同で受験することに
http://ameblo.jp/05132108/entry-10019439280.html

*士,別れて三日なれば,括目してあい待すべし:あと少し
こないだの日曜日でやっと法学検定、国?、過去問はほとんど正解。予想問題集も7〜8割に達しました。
http://jyuniku.blog50.fc2.com/blog-entry-56.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月09日 22:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?