職業/仕事
blog-headline+

 

知的財産検定

「知的財産検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「現在日本には数多くの資格が存在するので、ちょっとマイナーな資格かな?と思っていっても、多くの受験者がいたりするものなのですね!」



=2006年11月13日収集分=

*ブログ城:知的財産検定
今週の日曜日は用事があって受けられない。ホームページ見たら、来年の3月11日に試験があることが
http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke1600/5189855.html

*着眼大局 着手小局:知財検定
言うほど簡単じゃないじゃん。勉強してれば必ず受かるけど、してないと受からないレベル。
http://ameblo.jp/scubadive/entry-10019354630.html

*きのこ娘の気まま日記:知的財産検定
著作権を勉強していて思ったのですが・・ブログ・・心配になってきたましたぁ 無知は恐いですね。。
http://blogs.yahoo.co.jp/qtomy30poko/23228167.html

*ここに至る過程:試験当日
マイナーな試験なので、どのくらい受ける人がいるのかと思ってましたが、結構受ける人がいて、駅前では
http://levelup.exblog.jp/5988368

*1年限定の東京生活日記:特撰中華そば750円が今日のお昼ごはぁん
知的財産検定2級という試験を受けてまいりますた あまりにも難しくて・・・結果はさぁどうでしょぅ??
http://www.doblog.com/weblog/myblog/66684/2623270#2623270

*弁理士試験に合格しないと・・・。:知的財産検定受検
で、試験は意外と難しかったです。公認ガイドブックの問題を解いた感じではとても簡単に感じたのですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/erobenrishilist/41735888.html

*よもやま遊山船:知的財産検定受験
前回、試験中に不覚にも数分眠ってしまって時間がなくなり、最後の5問を適当に解答するというトンデモ
http://blog.goo.ne.jp/gootakek/e/7377e36f3ea1b9fe49bb94004d192413

*めざせ!法科大学院:知的財産検定受検してきましたあ
今年3回目の試験が受けてきた。試験に慣れていたのでどんな対策を講じればよいかは大体掴めていた。
http://blog.livedoor.jp/legalbar/archives/50823096.html

*山本飛鳥の「頑張れコリドラス!」:知財検定を受けた人のブログ探し
最近、知的財産検定について書いていますが、同じ試験を受けた人のブログを探して読んだりもしていました
http://blog.goo.ne.jp/pon0045/e/be4abfa34398a0b6bb5b00f41aad4ee8

*まったりのんびりはじめます:知財検定2級
実質勉強し始めたのは、つい3日前からだったので試験はもちろんぼろぼろでした(泣)
http://star-dec17.at.webry.info/200611/article_2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月13日 21:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?