職業/仕事
blog-headline+

 

ファイナンシャル・プランニング技能検定

「ファイナンシャル・プランニング技能検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「FP(ファイナンシャル・プランニング)は近年受験者が急増してるそうですが、その資格は2つの団体が微妙に絡んでいるのですね。」



=2006年11月13日収集分=

*趣味は勉強という人たちへ:FP 3級の受験準備
来年1月に,ファイナンシャルプランナーの試験を受けようと思います。実はこの試験は昨年1月にも受験
http://ameblo.jp/ncc/entry-10019395539.html

*いつも 何度でも。:FP3級で使用したテキスト&問題集
FPと呼ばれる資格はちょっと複雑。なぜならば、簿記の検定の日商と全経のように二つの団体が微妙に
http://kakashi906.blog75.fc2.com/blog-entry-51.html

*FPへいぞうのお気楽日記 in京都:とりあえずFP1級、合格しました
結果は 合格 例年、合格率が80〜90%近い関係で、落ちたらどうしようという思いで
http://blogs.yahoo.co.jp/heizou3333/41906107.html

*たーげぶーふ:1級FP技能士試験に合格
インターネットで確認したら合格していた。このテストはCFPの資格を持つものを対象に行う試験なのだが、
http://blog.livedoor.jp/sakura_dayori/archives/50629188.html

*賢く紳士的な男を目指して:私の近況報告
「ファイナンシャルプランナー技能士2級を目指す男の日記」を始めてからもうすぐ1年、
http://mezase-fp2.cocolog-nifty.com/fp_lifetosr/2006/11/post_3433.html

*One's FP:資格取得!!
2級ファイナンシャル・プランニング技能士に合格した。これをどう活かすかが問題なのだが、
http://blog.livedoor.jp/ones_fp/archives/50308899.html

*オーストラリアに留学してみると:FP2級の勉強その2
私は2級の勉強の過去問にはこれを使いました。2級FP技能検定学科試験過去問題集&模擬試験
http://toshii.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/fp22_02e2.html

*ごんすけの株生活:1級FP技能検定試験
基本的な勉強をしていて、コンプライアンスに関する記述さえ出来れば合格して当たり前の試験ですが、
http://blog.livedoor.jp/kai_18/archives/50938910.html

*元ライブドア社員のブログ:FP3級の簡単な取り方
オイラでも取れるんだから、皆様ならもっと簡単に取れるはず。ここで、合格者のみが知る、簡単な合格の
http://ameblo.jp/saitou45/entry-10019848919.html

*暇つぶし〜:FP
今回は受けます 前回、前々回は素で忘れてたk 実技の免除が2008年3月までなんで早めに取っておかねば
http://d.hatena.ne.jp/yousuke0515/20061113#1163398205

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月13日 21:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?