職業/仕事
blog-headline+

 

バーテンダー

「バーテンダー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

ホテルのバーラウンジ、レストランなどでシェーカーを振りながらカクテルを作る。味もよく、見た目も美しいカクテルを作りながら、たくみな話術で接客をする。ダイニングバーでは、調理や片づけまでを担当することも。また、独立して自分のお店を持ったら、仕入れ、在庫管理、経理、マネジメントなどの店舗運営も行う。



=2006年11月6日収集分=

*バーテンダーのひとりごと〜Bardram〜:移転オープン初日
おまけにカクテルのオーダーが次から次へと入り、追いつきません。嬉しい悲鳴の一夜でした。
http://blog.livedoor.jp/bardram/archives/50584883.html

*おやじバーテンダーの徒然日記:経営
売り上げが横ばいであるということは、何もしなければ、そのまま売り上げは落ちていくという事なのだ!
http://blog.goo.ne.jp/osakedaisuki_001/e/e7de18a1f2ddf291ace6c79bffe449ec

*いやはやバーテンダーってやつは・・・:ママさんの目力
近所のスナックのママさんが来店されたのですが・・・席に着くなり、僕の目をしかと見据え、「どう!?」
http://blog.livedoor.jp/barrain/archives/50543600.html

*バーテンダーの独り言:会社組織とバーテンダー
その「業務終了後の時間」を奪われる事は、今後若手バーテンダーを育てるに当たり大きな弊害を意味する様に思えてならない。
http://blog.livedoor.jp/gyutangyutangyutantan/archives/50654005.html

*ガールズバーテンダー日記:叫ぶ客
私のバーのスタッフは女性3人で、毎日の営業を2人で行っている。「女だから」という言葉はあまり使いたくないが、暴れた一人の男を二人で止めらる自信はない
http://blogs.yahoo.co.jp/hellooo20022001/42932724.html

*バーテンダーの独り言:MENU
バーテンダーに一言伝えていただければ、すぐにピッタリのモノが出てくるのです。のはずです。
http://ameblo.jp/laph724/entry-10019097386.html

*Bar Lingua Franca〜狛江のバーテンダーのblog〜:外回りなバーテンダー
今日は週に一度のカウンターに立たない日なので外回り。この響き、何か営業みたいですね。。。
http://ameblo.jp/lingua-franca/entry-10019203929.html

*バーテンダー&バスケットマン 23歳、ハチの日記:1年が経ちました。
だけど自分は、店の扉を開け、カウンターに座り、お酒を飲んでいく方々全員を幸せにしたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/let_it_be_12hati/5019500.html

*BAR panache のバーテンダーは天職なり:フレアバーテンダーって・・・・
ジントニックを飲んだとしましょう。二杯目もジントニックを頼まれました。あなたは、同じ味だと思うかも知れません。
http://blog.livedoor.jp/panache1011/archives/50910232.html

*信州松本 バーテンダーの独り言:バーと団体様
次に来てくれた時また違った使い方をしてもらえるような仕事を心がけ、心が乱れないよう我慢もします。
http://blog.livedoor.jp/hoshina0121/archives/50649907.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月06日 21:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?