職業/仕事
blog-headline+

 

料理人/シェフ

「料理人/シェフ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

ホテルやレストランの厨房でおいしい食事を作る調理のプロ。和洋中さまざまなジャンルがあり、料理の見た目のよさを追究しなければいけないケースもあるし、店の規模によっては大量に作るノウハウも必要。シェフ(料理長)ともなると、段取りから最終の味覚チェックまで、すべての料理に責任をもち、スタッフ管理などの仕事も。



=2006年11月6日収集分=

*:ディナー営業での私達の仕事場。
シンプルが一番なのかなって思いまして。。それを追求したら、お客様からオーダーを頂いて、 生の状態から下処理をし、調理する…
http://oliveneri.blog26.fc2.com/blog-entry-215.html

*シェフの独り言:小さなお子様入店不可の理由
一組でも多くのお客様にご来店して食事をたのしんでいただきたい。言葉にするのは簡単ですが、なかなか難しい問題です・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/belleequipedai/35784890.html

*シェフ日記:今日のシェフ日記
この一ヵ月で、いろんな事があり、そしてお客様と出会い、新しい食材に出会い、いろんな事に出会いがありました。本当に全ての事に感謝です。
http://incontro.blog65.fc2.com/blog-entry-42.html

*フレンチシェフの徒然:ランチ再開します
日々変わる食材でお作りしますので、一日のランチの中でもお料理が変わって行くかも?!
http://ameblo.jp/chef-mon/entry-10017641330.html

*イタリアンレストランのシェフのブログ: 秋ですね。
パスタメニューにも、さつま芋・栗・カボチャのスパゲッティが仲間いり!秋らしい1品です。
http://blog.goo.ne.jp/alsogni/e/7d99c0e0d17dec7aa2fdb07e980b365f

*シェフの厨房日記“2006”:おすすめランチコース
やっと待ったセロリラヴ・・・根セロリです。りんごのソースにこれが入らないと味が決まらない。
http://blog.livedoor.jp/lepotager2006/archives/50721362.html

*イタリアンシェフの毎日:今朝畑に行ってきました
徐々に畑で大根や天王寺蕪などが大きくなってきていますが、今回もサラダの野菜を中心に採ってきました。
http://golosi.blog80.fc2.com/blog-entry-5.html

*ル・ピラートのシェフ日記:冷蔵庫戦争
リースの金額的にはほとんど差が出なくて後はアフターケアやメンテナンスの良し悪し。シャチとペンギンが戦ってシャチが勝ったって感じ。
http://blog.livedoor.jp/lepirate/archives/50828735.html

*インド人シェフのブログ:インド人のお客様
弟と「今日は外人がいっぱいきたね〜。」と言ってたのですが、すかざず弟に「外人がいっぱい来たって言っても、オレ達も外人だからさ。
http://blog.chefhariom.com/?eid=211395

*イタリア料理PIAのシェフの声:活カレイ。
考え様によっては残酷。でも、釣られるまでは、自由に海を泳いでたんだから、しょうがないと思って下さい。
http://blog.livedoor.jp/italy_toscana/archives/50319521.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月06日 21:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?