職業/仕事
blog-headline+

 

ソムリエ

「ソムリエ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年11月5日収集分=

*ソムリエ日記:マスター・ソムリエ認定 と 県知事表彰
そんな経験を数多く積んだため、どんな年齢の方、どんなお好みの方にも喜んでいただける自信がつきました。
http://blog.takano-sht.main.jp/?eid=452566

*日本のソムリエ・甲州ワインの伝道師:またまたやっちゃいます勝沼朝市
前回とは参加者が違うのでまた初心者向けのワインセミナーになると思いますが、なにか違う形もチャレンジしたい。
http://ameblo.jp/sommellerie/entry-10011925610.html

*ソムリエ菅原敏美の「恋するソムリエ」:感謝感謝
ワインとやシャンパーニュとの調和を考えると まず自分でやってみるのが一番ではないかと 考えるからです。
http://cf-est-1034.at.webry.info/200606/article_3.html

*ソムリエ阿部誠のワイン道:ソムリエという仕事
あまりにも憧れのイメージばかりが大きくなり自分にもそれが出来ると勘違いしているのです。
http://cuvee.blog64.fc2.com/blog-entry-7.html

*ソムリエ日記:レストランにて
売りあげは勿論大切で、・・というかワインを売って利益を出すのが仕事なんだけど、安くて美味しい→喜んでもらえる
http://blogs.yahoo.co.jp/jiro1118/39976322.html

*ソムリエKAZZの びのす・で・えすぱーにゃ:おまとめワインライフ。
ゲストの方が俳句好きだ。と伺い、このワインをサービスした時がありました。もちろん、俳句を日本語スペイン語共に、必死に暗記し
http://d.hatena.ne.jp/KAZZ7624/20060926

*あるソムリエのブログ:ロゼ…
昨日は、ロゼ(タヴェル)のテイスティングをしましたが、やはり、単体だけでは、今ひとつ、ピンとこなかったです…。
http://blog.goo.ne.jp/vinpanda/e/f2346d231ff9e422675d06903a855cf5

*ソムリエ日記:good!!なサービス 〜水の話〜
お水いうのは、無料の飲み物です。無料だけに、このお水をサービスするのは難しい様です。
http://lasuite.livedoor.biz/archives/50692015.html

*「ソムリエあけ美のワインのある生活」:多治見の修道院ワイン♪
ワインは赤・白共にクリーンで 過酷な条件下で造られたワインとは思えないエレガントさを感じることが出来ました。
http://blog.goo.ne.jp/wineami/e/7f101429d9e1c096e577d4875ce5bdb7

*京都で働く、くいしんぼうソムリエのワインブログ:シャルム シャンベルタン1976
中国料理にワイン?と思われるかたも多いかと思いますが、シャンパンなんかはバッチリですし、いろんなワインを合わせるのもおもしろいものですよ〜〜
http://ameblo.jp/rodeoflip/entry-10018658005.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月05日 19:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?