職業/仕事
blog-headline+

 

そば(蕎麦)職人

「そば(蕎麦)職人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年11月5日収集分=

*群馬県前橋市 蕎麦屋(そばや)のブログ:そばつゆ
私はそばのうまいまずいを左右するのは、つゆだと思います!!どんなにすばらしい麺でもつゆがまずかったら食べられない
http://blogs.yahoo.co.jp/sumidaya210/9718582.html

*蕎麦職人になりたくて:挫折を味わう
アサリの味噌汁をおわんに盛るという単純な作業で、バカ扱いされたことには、驚きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenzo2236/17634060.html

*蕎麦屋のひとりごと:ストレス
わずかながら訪れて下さるお客様もいらっしゃるので、細々と営業を続けているのですが、経費がかさむので赤字になる事も・・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/gohei99/24290512.html

*蕎麦茶房 楽:季節のもの
新蕎麦を出す用意が早ければ今週末にも整う予定です。この新蕎麦!という響き、なんだかワクワクしますね。
http://blog.goo.ne.jp/sobasabou_raku/e/54e01ee5ea46b3b981b3f9a88ba5c4d4

*東京都新宿区の蕎麦屋〜生粉打ち亭(きこうちてい):うれしいお言葉!
このようなお褒めの言葉をいただくと蕎麦屋をやっていてよかったなーと思うひと時です。
http://blog.livedoor.jp/kikoutitei/archives/50984582.html

*おばちゃんの手打ち蕎麦:今日の失敗
つまらないことに、蕎麦を消費したため、いつもなら、充分にある蕎麦が、、、、、お昼から、下のカウンターで、間に合わず
http://blogs.yahoo.co.jp/bistrosobayakobe57/40760814.html

*脱サラ若僧の蕎麦屋開業日記♪:工事五十五日目
四台で打っているので講師二人でおおわらわ。(笑) 結構疲れました。
http://blogs.yahoo.co.jp/miccy03/22228437.html

*蕎麦 せいざん 中年オヤジの起業物語:本州産新そば〜今週の蕎麦屋
仕込みは悩みの種です。火曜、水曜はこの先どうなってしまうんだろうと思うほどヒマで、大量のロスを出してしまい、ちょっと弱気になって
http://blogs.yahoo.co.jp/riberovitz/41502833.html

*下町のお蕎麦屋さん そば処天狗:こだわりのカレールー
これがかなりの重労働。焦がさないようにひたすら大ベラで粉と油が均一に混ざるように動かし続けなければならないのです。
http://sobadokorotengu.way-nifty.com/blog/2006/11/post_fd55.html

*『蕎麦正 なかや』〜とらぬ狸の皮算用〜:芸能人来店第一号っ
蕎麦を食べてござる間に色紙を買いに走る店主=3間に合ってよかったな〜。
http://sobasyo-nakaya.at.webry.info/200611/article_1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月05日 19:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?