職業/仕事
blog-headline+

 

すし(寿司)職人

「すし(寿司)職人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年11月5日収集分=

*島長寿司-寿司の話(ネタ。)-:“ 型”のはなし
軽やかで、自然にリズミカルな動作が身についている握り方が、職人の目指すところの"いい塩梅"さ。
http://shimacyouzushi.blog77.fc2.com/blog-entry-6.html

*寿司屋のつぶやき:また来た・・・
昨日のお客さんの一人に、「フラッシュ・フライ・ロール」はあるかと聞かれて、「なんすか?それは?」 と訪ねましたが、
http://blog.goo.ne.jp/sushiya723/e/d6d6087f984d7a5171481267975864af

*寿司屋の宮城野:寿司屋台の出張
行ってきました寿司屋台の出張ところは、六本木パブ結婚披露宴のお手伝いでお寿司を握りました。
http://blog.livedoor.jp/miyagino2288/archives/50726146.html

*回転寿司すし之助:西伊豆産活さざえ握り寿司!
とても珍しいさざえの握り寿司ですが、仕入れがとても大変なんです。大型でないと”握り”には不向き、でもとても高い仕入れ値になってしまうのです。
http://sushi-no-suke.seesaa.net/article/26123216.html

*群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ:
いつも有名人の血液型の話しは盛り上がりますね。寿司の話しや魚の話しだけでは飽きちゃいますからね
http://ameblo.jp/tosizusi413/entry-10019048598.html

*樽寿司総本店:美味しくな〜れ!
1腹ずつ丁寧にしごいて血を抜きます。薄い膜があって破れたら中身が出てしまうので要注意!この作業で2日はかかりますよ!
http://taruzushi.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_1243.html

*いわき回転すし すし八 ひとり言:見るだけ
サンマの皮目だけだけを強火で炙りしめてみる。脂がのっているので生でももちろんうまいが何か手をかけたいと思っていた。
http://susi8.365blog.jp/e7780.html

*鮨 大潮:11月1日はすしの日
不安と期待の日が来て、朝から仕入れや仕込み、シャリの準備で普段の営業よりも気疲れしました。
http://susi-ooshio.blog.ocn.ne.jp/susi/2006/11/1_d172.html

*乃婦寿司の「すし喰いねぇ」:寿司の日
この日は加盟店が日ごろの感謝の気持ちを込めてお客様に割引販売等のサービスを実施いたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/nobuzushijp/41802197.html

*気仙沼 ゆう寿司田谷店 順ちゃんの日記:あなごの煮付め
煮詰めて2日間やっと出来上がります。つぎたし、つぎたしのかめに移します、創業から48年のあなごたれが完成です。
http://katouke5goody2shoes.blog49.fc2.com/blog-entry-113.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月05日 19:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?