職業/仕事
blog-headline+

 

幼稚園教諭

「幼稚園教諭」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年11月4日収集分=

*湖国で働く幼稚園教諭のblog:お待ちかねが到着です
この試験のための勉強で、すごく感覚が身に付いた気がする。年長さんだし、2学期はいっぱい絵を描こう!!
http://ameblo.jp/tomoko824/entry-10015297364.html

*幼稚園教諭の裏事情:女の園
おいしそうなケーキ♪ところが、ケーキを食べる先生達は誰一人会話をしない…なんだ?この雰囲気は?
http://blog.livedoor.jp/sensei508/archives/50141887.html

*おしゃべり幼稚園教諭:幼稚園教諭
3歳〜って人生で一番大きく成長・吸収する時期だから教えることも多いし、トラブルがあって大変だけど天職だと思う・・・。
http://yoppy0823.exblog.jp/4579404/

*みみの仕事日記〜幼稚園の先生〜:現在の状況。
毎日笑ったり、叱ったりしながらも、子供達の変化が近くで見られることは他の仕事にはない幸せだよね。
http://ameblo.jp/nyahaha33/entry-10016922433.html

*幼稚園教諭母のスーパー主婦?ぶり日記:もうすぐ運動会
子供はよくがんばる。感心する。昼ごはんの後はもう何もしたくなくてへロヘロの私は連絡帳を書いて運動会の道具のこととかぼ〜っと考えてる間に
http://blog.goo.ne.jp/tysq74/e/b42ecd237560db547743bc6e3bb3c150

*かいけ幼稚園 & かいけ第2幼稚園 「園長先生の目」:わいわい通信(7)
思いもかけない言葉が出て来る幼稚園に居ると、毎日が新鮮ですぐ時間が経ってしまいます。
http://blog.livedoor.jp/kaikeyouchien/archives/50660450.html

*頑張れ!幼稚園の先生:今日は遠足でした・・
なんかあんまり打ち合わせもないまま、今日を迎えてしまって、私もまぁいけるやろって感じで突っ走ったけど、どうやったんやろ?
http://blogs.yahoo.co.jp/hanchan5050/43068074.html

*幼稚園の先生は大変だぁ!:就職一年目
朝は7時前には出勤し、朝の鍵開けから始まりゴミ出しまでは良いのですが、当時一学年2クラスだったので隣りの先輩のクラスの準備もするのです。
http://blog.livedoor.jp/ty0515/archives/50827960.html

*すみれ幼稚園 先生奮闘記:環境フェスタを終えて
この経験が、いつまでも良い思い出として子供たちの心のアルバムの中に残っていてくれるといいなと思います。
http://blog.livedoor.jp/sumireyouchien/archives/50515632.html

*幼稚園の先生の本音:毒舌復活祭
家で一体どれだけワガママに育ててんだ!!!!!って位に、超スペシャルワガママな子がいる。
http://kindergartner.jugem.jp/?eid=234

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:教育/指導 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月04日 22:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?