職業/仕事
blog-headline+

 

弁理士

「弁理士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「弁理士試験の試験範囲は膨大とのことですが、難解な法律用語に屈する事無く、多くの方が挑戦しているのですね!」



=2006年11月1日収集分=

*弁理士試験勉強ブログ:試験勉強開始
弁理士試験の勉強を開始した。参考にした本は以下の通り。なかなか良い事が書いてある。
http://patentattorney.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8886.html

*井上陽水と私:なぜ特許に興味があるか?
いつもどおりの喫茶店でしばらく勉強する。弁理士を目指し、マイペースで努力している。
http://blog.goo.ne.jp/inoueyosui/e/1696d3fc16c57a036b3f64a3bd5d5291

*50歳から弁理士試験に挑戦:短答勉強
本日10問やりましたが、5問しか正解せず。各枝ごとに答えを出すための、条文の当てはめを少しずつ
http://blog.livedoor.jp/astrohero/archives/50285752.html

*弁理士試験よもやま話:法律用語
勉強をしていて、「この言葉はどういう意味で使ってるんだろう」と壁に当たることもしばしば。
http://shena68.jugem.jp/?eid=37

*つだっくの知財な日々:勉強
試験範囲の膨大さを感じます。負けないで克服してやる!くらいの気概がないと試験合格できないでしょう
http://d.hatena.ne.jp/tudakku/20061029

*S2000と愉快な仲間たち:私の決意
決心しました。とるのが難しい独立できる資格を取ろうと思います。弁理士を目指そうと思います。
http://ameblo.jp/laap1/entry-10019088169.html

*適当な日々と弁理士試験。:Lゼミ3回目
問題1:65点 問題2:64点 20点近い下駄が履かされている模様 ちなみに優秀答案は70点付近。
http://blog.goo.ne.jp/damingadaisukidesu/e/fd6f0c955e8d48adfdbd9366d5b30c54

*モモちゃんパパの弁理士試験アメブロ:論文レジュメ
やっぱり、読んでいると眠くなる。ということで、最後に気合を入れて特許法の事例問題を1問だけ
http://ameblo.jp/chitekizaisanken/entry-10019127248.html

*よちよち明細書書きが弁理士をめざす:勉強が遅れ気味
今日は、答案構成講座で疑問の生じた部分をテープで聞いてみようと思います。これから始めるので、
http://blog.livedoor.jp/yotiyoti112/archives/50309675.html

*弁理士を夢見る技術士の日々:道のりは険しい
勉強を5時半くらいまでしていました 中身は段々と難しくなってきて、道のりは前途多難・・・・険しい
http://blog.livedoor.jp/ryouma5/archives/50548261.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:独立・開業 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月02日 09:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?