職業/仕事
blog-headline+

 

BATIC(米国会計基準)

「BATIC(米国会計基準)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「BATICは試験問題も全て英語との事で、会計と英語の両方が勉強できる試験なのですね!」



=2006年11月2日収集分=

*ketoの挑戦日記:BATIC
結果が帰ってきました。アカウントマネージャーレベル。コントローラーには、今一歩と届かず・・。残念。
http://d.hatena.ne.jp/keto/20060904#1157339862

*ぱおの英会話日記:BATIC試験
私も何か頑張らねば!!と思ったからでした。BATICの勉強をしてみて、興味が持てそうだったらUSCPAにも
http://blog.livedoor.jp/pao808080/archives/50202342.html

*あんだんてのいったりきたり:英文会計
国際会計基準に倣った処理も覚えておかなくちゃまずいだろうと言うことで、一念発起。
http://andante8655.jugem.jp/?eid=232

*Sakiの英語勉強日記:英語を勉強するきっかけ
ホントはBATICをやろうか悩んだんですが、BATICは少し勉強すれば出来るかもっ、という印象だったので、
http://ameblo.jp/yuzuriha88/entry-10017064147.html

*AIKO'S つれづれ草:受験モード
12月にはBATICも受けよう。今度は高得点狙いで。継続は力なり。ちょっとずつでも前に進もう。
http://dreamcatcheraiko.cocolog-nifty.com/aiko/2006/10/post_cbee.html

*フツーのオンナ生活→脱皮ブログ:簿記
簿記に興味が出てきた私は国際会計受験を決意した。とはいっても、簿記なんてほとんどわからない私は
http://ameblo.jp/aiilove/entry-10017934623.html

*巷のランドリ-:英文会計
英文会計をやり始めました。会計学を英語で!英語になると処理速度が落ちます。
http://blog.livedoor.jp/sentakki/archives/50567096.html

*めざせっ! 日商簿記1級:BATIC
頑張って公式テキストと問題集をやってます。Chap.10くらいから分からなくなると思うので、そうしたら
http://blog.goo.ne.jp/piromama/e/740052123cca4e8b716e5a0afcf7673b

*One Step At A Time:BATIC (国際会計検定)
国際会計基準に従っていて、試験も英語で行う。なので、会計と英語が一緒に勉強できちゃうのです。
http://osat.blog50.fc2.com/blog-entry-19.html

*hakura's cafe:BATIC
12月にBATIC(米国会計基準)の試験を受けるのだ… 簿記の2級ももってないのに
http://blog.livedoor.jp/hakura2/archives/50277487.html

*BATIC を勉強しよう:Depletion (減耗償却)
石油、石炭、木材など消費すれば枯渇する天然資源の償却。Depletion Expenseの仕訳は、次のようになる。
http://ameblo.jp/lemonerika/entry-10019259464.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月02日 20:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?