職業/仕事
blog-headline+

 

HSK(漢語水平考試)

「HSK(漢語水平考試)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「多くの検定等では、数字が小さいほど難しい級となりますが、HSK(漢語水平考試)の場合には数字が大きいほど難しい級なのですね!」



=2006年11月28日収集分=

*ともえの雑記帳@上海:HSK
世界的に開かれているらしい中国語のテスト、HSK(漢語水平考試)に申し込んできました
http://blog.goo.ne.jp/julenisse/e/d1f88990a0cffee6905b56a305118e36

*10億人の国 HSK(漢語水平考試)
2回この試験を受けた事がある。受ける度に1級ずつ上がってる。今回の試験はなんとか2級上げようと思う。
http://waka1031.exblog.jp/4964195

*DIARY:何年かぶりのテスト勉強、
ちなみにこの試験はTOEIC方式で 点数によって最も良い8級から順に7級、6級、5級と分類されていきます。
http://kanakotalk.blog62.fc2.com/blog-entry-57.html

*我的北京パラダイス:あと20日・・・・
今日は、1日中部屋でお勉強。あと20日でどーにかなるかわからないけどやるだけやってみる!
http://blog.goo.ne.jp/tinkerbell1002/e/5dc2fe8ce8b33e55cf2ded50f8ea4057

*just do it!:HSK高等模擬試験
結果・・・全くできんかった。寧ろ、何を聞かれていたのかすれ理解できなかったかも。難しい。
http://green6227.blog75.fc2.com/blog-entry-56.html

*馬、日常。:12月10日
HSKを受けます。あと3週間しかありません。リスニングが苦手なんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/umako0214/43623547.html

*心跳上海:十一月二十三号 星期四
HSKまであと何日だ? わからないけど、今の私の実力は、聴力が4級、閲読は6級。HSKはこの他に、
http://majesty.blog22.fc2.com/blog-entry-40.html 

*Colors of Shanghai:11-24 最近
TOEICだったらリスニングで稼いでナンボなのに、中国語になるととたんにリスニングができなくなる・・・。
http://hongzi.blog2.petitmall.jp/blog-entry-31.html

*股旅日記:しゅーりょー
「目指せ6級!運が良ければ8級!」でも本心は「目指せ級あり、運が良ければ5級!」なんですわ・・
http://ameblo.jp/unimi/entry-10020513197.html

*ぢょんいえーの航海表:不甲斐ない
HSKの問題集、聴力の1部分で15問中3問しか合ってなかった。。。自分、ダメっす。
http://blog.livedoor.jp/joyride58/archives/50959982.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月30日 00:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?