職業/仕事
blog-headline+

 

バイヤー

「バイヤー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月10日収集分=

*機械部品調達バイヤーの書くブログ:また中国へ出張です!
でも絶対に違う。中国サプライヤーとの取り組みは絶対意義あるモノであった。私はそう信じている。
http://ryomaskmt.cocolog-nifty.com/koubai/2006/09/post_db8f.html

*バイヤーMASARUの気まぐれ日記:久々の大阪
ドン・キホーテさんと取引している会社は0時からの商談はなんてことないらしい。なんてったって、夜中2時に商談や、棚換えが日常的なんだから・・・。
http://ameblo.jp/malulani-monmon/entry-10016697389.html

*ファッションコーディネーター・バイヤーのサバイブ日記:お仕事&出会い
まっ、これも目利きがあると信じてます。これはまだまだサバイブの「サ」の字も行ってない!って事で頑張れるんです。
http://ameblo.jp/sweep21jun/entry-10017011332.html

*バイヤー回想記:バイヤー回想記
それが韓国の同じような環境の珍島に移っていく。珍島にストアーブランド商品の開発輸入のため出張するのである。
http://blog.goo.ne.jp/shidah/e/9c813cbfafea7a6b86ec8ad7d66e57ea

*新米バイヤーのここだけの話。:初・出張(tentoumushi16)
今回、商品の奥にある人々や物を見る機会を得、ますます仕事へのやる気がムンムン沸いてきました!
http://ameblo.jp/traveler1964/entry-10013696887.html

*バイヤーの地平線〜最強の調達を目指して:品質は金で買え!?−その2
信頼関係の構築によって築くものなのでしょうが、購買リスクとして、「品質は金である」という意識もバイヤーにとっては必要なのかもしれません。
http://blog-1.supportx.jp/?eid=462415

*バイヤーKENの全力疾走「商売日記」:幸せの青いハンカチ
こういうところは単純。ブームには乗っておいた方が良くて、こういう情報を集めることができるネットワークも大事なんですよ。
http://ameblo.jp/oretekiken/entry-10016180477.html

*通販バイヤーのちょっと幸せな瞬間:やってらんねえ!!!!
来る日も来る日も「クレーム・問い合わせ」みんな「MDなんだからそれくらいの知識あるよね」の感覚で聞いてくるわけですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsutomu3310jp/archive/2006/05/10

*野心家バイヤーのここだけの話:販売責任。。。
販売側で独自の更なる第三者機関などの検査は行ってはいません。現実的には不可能です。
http://ameblo.jp/papa-lax/entry-10016563564.html

*LIKE A ROLLING STONE 〜百貨店バイヤー物語〜:初心に立ち返るべし
かなり業績が好転しました。赤字だったブランドを黒字にしました。だからこそ、発言する権利があると思っています。
http://ameblo.jp/wildhorses/entry-10015945359.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:社内スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月10日 22:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?