職業/仕事
blog-headline+

 

健康運動指導士

「健康運動指導士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「健康な体作りの運動メニュー等をプログラムする健康運動指導士、来年から認定制度が変わるのですね。」



=2006年10月10日収集分=

*QOL向上委員会:健康運動指導士
このブログで皆さんに還元できるように しっかり学んでいきますので お楽しみにしていてください。
http://blog.livedoor.jp/quality_of_life/archives/50663781.html

*体育の家庭教師の指導日記:健康運動指導士
4・5・6月にかけて合計21日間の講習を受け(講義・実技など)、講習会最終日の試験に合格し
http://blog.livedoor.jp/spoma/archives/50670872.html

*パーソナルトレーナー NOGUCHI’S Eye:認定制度改正
「健康運動指導士」の認定制度が変わるという。「生涯を通じた国民の健康づくりに寄与すること」を
http://blog.livedoor.jp/athleteweb/archives/50675612.html

*よぶんなぶんも、たぶんだぶん:抽選洩れ
今年中に受講して勉強しようと思っていた『健康運動指導士』という資格に、今月の初めに申込したのだが、
http://nemutaiodisan.blog69.fc2.com/blog-entry-85.html

*続 よぴかわの日々:健康運動指導士講習会第一日目
本日からいよいよ始まりました。。なんだか初日だというのにとてつもなく眠いです
http://yopikawac.blog61.fc2.com/blog-entry-116.html

*gen place Doroom!:恐怖の講習会
極度の運動不足なのです・・・なので、今日の講習会がとても恐怖だったのですが・・・・・
http://genplacedoroom.ti-da.net/e1024078.html

*ツレヅレくさ:運動の習慣
本当は、健康運動指導士とかの資格を取りたかったんだけど、機会に恵まれないまま、今の仕事してます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kzm19_79/1487785.html

*こゆきのにっき:今日はお勉強の日
これからは通勤の自転車⇒速歩に変えようかな…と意識が変わりつつあるこゆきさんでした
http://blogs.yahoo.co.jp/shokoyuki0105/20633044.html

*楽しく生きなきゃね!:思い起こせば・・・
長い道のりだった。あれは7月中旬だね〜、糖尿病には2パターンあると言うことも初めて聞いて受けた講習。
http://ameblo.jp/rrr5418/entry-10017977637.html

*パソ食べ!:セミナーの講師してきました
健康運動指導士として、メタボリックシンドロームについてと、その対処法の実際というテーマでした。
http://ameblo.jp/hiiragi-himawari/entry-10018019440.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:健康/癒し/心理 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月10日 22:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?