職業/仕事
blog-headline+

 

人事/総務

「人事/総務」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月9日収集分=

*エノクラ(人事部エノさんの優雅なクラし):障害者雇い入れ計画書命令
人事担当者ならばご存知のように、カウント5名以上の不足時にこのような指導を受けるのでありますが、こちらも人事のプロ
http://blogs.yahoo.co.jp/enosan_club/40712560.html

*こちら日本橋三越前ブログ人事部:内定式無事終わりました。
採用担当者はいくら採用が終わったとはいえ、まずはこの10月の内定式に来てくれるかが不安なところです。
http://blog.goo.ne.jp/mitsukoshimaejinji/e/72e88e037a799ad9d7cd9b7ec9a1295b

*インフォプラント人事部日誌】新入社員あやぴーのひとり言:選考3つ・・・
応募者の方にはたくさん質問していただきたいです。入社してからミスマッチが起きては、お互いによくありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/jinji55ip/20445232.html

*第3人事部のブログ:人事百年の計
本来は、もっと成果が発揮できるよう、個人のキャリアを考えたり、能力開発をしたり、制度を構築したり・・・・
http://blog.goo.ne.jp/hri-h/e/2c0b0e0090c528df99428bc2863ff08f

*人事部DEATH!!:内定後の懇談会。
そのあとすぐにミーティング!ひとりひとりどんな感じだったかってね!私は一応フォロー入りコメントしてますが、結構みんなきびしいね
http://ameblo.jp/vivin0906/entry-10016393222.html

*豊梱 総務部 奥山のお仕事日記:就業規則見直し会議
就業規則できちんとうたっていないばっかりに今まで現場でおきたいろいろなトラブルや不平等な対処についていろいろとうかがいました。
http://blog.livedoor.jp/toyocon/archives/50644194.html

*こちら中小企業総務部:今年も無かった!
社会保険事務所から顧問社労士経由で「健康保険被扶養者調書」が届きました。中身を見た瞬間、昨年と同じ怒り!!!
http://blog.livedoor.jp/sf9181/archives/50250928.html

*総務部発つれづれ日記:履歴書の虚偽記載(怒)
さらに本人訴訟で会社を訴えてくる始末。そんなエネルギーがあるのならば、本当の経歴書いて面接に行ってください。
http://blog.livedoor.jp/pochomu610/archives/50494602.html

*中小企業総務部の業務日誌:たまります
イチャモンつけて、次の代替え案を待てる程の社内体制も出来てなきゃ、そんな大企業でもないだろ〜に!!
http://ameblo.jp/nanjya/entry-10016371189.html

*こちら総務部総務課:海の日ですが
まだまだ、「仕事」とはいえない「作業」に没頭しなければなら内容です。ま、暇なんだということでしょうか
http://somu.jugem.jp/?eid=52

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:社内スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月09日 21:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?